昨日、塾でいつものように英語を教えていたら、生徒チャンたちからある質問がひらめき電球


私は彼女たちより、一応長年英語に触れてきたし、もぅ慣れで?ニュアンスで理解してた部分だったので

そのとき、上手く答えてあげれなかった、しっくりくる説明をしてあげれなかったんだよねーガーン


悔しかったので、次まで時間をちょうだいと言って

終わった後、妹に相談得意げ

したら、辞書でまず基本をすべて復習してみよ!!

ってことになり


辞書にかじりつく私にひひキラキラ


いなかっぺ醤油屋。。。やっぱしうまいがいね!!-201004141241000.jpg



辞書 おもしろーーぃニコニコアップアップアップ



完全にハマッてしまぃましたハート

読めば読むほど、新しい発見があるんです!!


根本的な意味をしっかり知ることで、文を組み立てるとき・読み解くときに的確な答えを導きだせるんだなーキラキラ

って改めて学ぶ得意げ


やっぱ日本の英語教育あかんわ!!ただなんでもかんでも覚えさせてるだめやもんガーン言葉のもつ意味合いをしっかり理解させてくれょん得意げパンチ!

そぅ感じた得意げ




なんか真面目な一面見せちゃった?にひひ



ふぃー。

実は昨日夕方から妹が帰って来てたんです得意げ就職活動中で、面接のため一時帰省DASH!

ほんなら夜中ずっと、面接で行うプレゼンについて相談受けて長音記号1

あ~でもなぃ、こ~でもなぃビックリマーク

これ良いんじゃなぃ?ひらめき電球説得力あるやんキラキラ

てなかんじで論議しあい



そして合間に辞書に入りこむにひひ



そんなことしてたら3時前になってたーーー!!


そりゃ眠いはずや(ρ_-)ノあせる




だから今日はちょいちょい眠気が得意げぐぅぐぅ



今日は早めに寝ようと思います!!




…て、ブログ書いてたらもぅこんな時間やんけーショック!



寝まーすハート





ちなみに妹は、お昼に面接行って、夕方には大阪へ帰って行ったのでしたー!!




グッナイパー


いなかっぺ醤油屋。。。やっぱしうまいがいね!!-201004141809000.jpg
妹が金沢で買ってきてくれたハートドーナツプラントの。
でも家族みんな一致で

福井のアンファンニュアージュのドーナツが一番美味いハートという結論に至ったのでしたにひひパー