意外にも豪華な食卓になりましたにひひグッド!

いなかっぺ醤油屋。。。やっぱしうまいがいね!!-201004121930000.jpg


従妹の高校入学お祝いの

筍ごはんラブラブ!
ローストビーフラブラブ!

が仲間入りしたからねハート



そしてビックリマーク


まるごと玉ねぎメチャメチャ美味しかったょーニコニコ

すっごい柔らかくなってて、たっぷりの生姜の風味ハート玉ねぎの甘味が良い相性ラブラブ!


皆さんもお試しあれキラキラ



ちなみに味つけは
2個作るのに
1カップの水に昆布入れて
塩小さじ3分の1
醤油小さじ2分の1
入れてグツグツハート


私は、最初に玉ねぎをフライパンで少し焼いてみたょニコニコキラキラ旨みが増すかな~と思いハート


で30~40分煮ますビックリマーク

味は薄そうだと思ったら多少醤油増やしてみてくださぃニコニコ


で柔らかくなったら、おろし生姜を2分の1かけ入れて
またひと煮立ちキラキラ




ネギを上にのっけて出来上がりキラキラキラキラキラキラ



レッツチャレーンジラブラブ