3月末に権利を取得したドウシシャ(7483)から株主優待が到着しました。

ドウシシャはブランド品などを量販店に卸売りしたり、PB商品を開発したりしています。


届いた優待はこちら。


株主優待っていいね-doshisha

島原 手延素麺そうめん 1000g(50g×20束)


今年も昨年に続いて素麺でした(昨年は三輪素麺)。


ん?箱に何かついています。


株主優待っていいね-doshisha2


株主優待であることを示す木の札が!


こういうのってなかなかないのでちょっと嬉しいですよね。

携帯ストラップにする優待マニアの方とかいらっしゃるかな(爆)


ところで、そうめんってなぜ立派な木の箱合板に入っているのでしょう?

高級に見せるため、と言うわけではなくてきちんとした理由があるのでしょうか?

普段環境に気を遣っていると言うことは全くないのですが、ちょっと気になって・・・