日帰りで神戸に出張でした。

株で含み損急拡大となり、昨年の利益の7割が持っていかれている状態ですが、せっかくなので神戸牛ステーキを食べたくなり…

財布とのご相談で、リーズナブルなステーキランド神戸館へ。
ここは、ランチなら3180円で神戸牛をいただけます。

仕事は早めに終わったのでTOOTH TOOTHでケーキを購入。

新神戸って駅のそばに滝があるんですね。




9月末に権利を取得した亀田製菓(2220)から株主優待が到着しました。

大豆と玄米のベジミンチ まるっきりお肉 130g
尾西のライスクッキー ココナッツ風味 8枚
亀田の柿の種 200g
ハッピーターン 108g
通のとうもろこし 70g
揚どき 金ごま揚せん 71g
焙煎うす焼 あっさり塩味 16枚

ベジミンチが気になりますね。
だって、まるっきりお肉、ですからね。
ちなみに原材料は脱脂大豆と玄米粉だそうです。
9月末に権利を取得したヒロセ通商(7185)から株主優待が到着しました!

「10000円相当の自社キャンペーン商品」とのことですが、このボリューム感!!
カレールーと丼ぶりの素、あとはご飯とラーメン。
水と洗剤、カレンダーも入っていました。

これ、息子が結構気に入ってます。

9月末に権利を取得したフルッタフルッタ(2586)から株主優待が到着しました。

会社の業績は良くないですが、優待を継続してくれるのは嬉しいですね。

届いた商品は
フルッタフルッタPRESS スイカ 235g×4本
フルッタフルッタPRESS アサイー・GDパイン 235g×1本
アサイーPRESS アサイーベーシック 180g×1本
アサイーPRESS アサイーエナジー 180g×1本
お家でアサイーボウル 100g×2袋

合計で3200円相当なので、今の株価(341円)でしかも年2回権利であることを考えるとすごい優待利回りなのではないでしょうか。

出張先での無料朝食バイキング。
まあ無料なのでラインナップは少なめですね…

部屋は、何故かツインにアップグレードされてました。