10月末に権利を取得した正栄食品工業(8079)から株主優待が到着しました。


正栄食品工業は食材の輸入・卸販売を行う食品専門商社で、特にドライフルーツ、ナッツ類が得意。

輸入取扱量は業界トップクラスを誇ります。


届いた優待はこちら。


株主優待っていいね-shoei

濃厚とろけるミルククリームチョコレート 204g

エクセレントミックスナッツ 190g

いちご印ミルク 135g

アルコドンスペシャルプルーン 1000g(500g×2)

ピーカンナッツキャラメル掛け 100g

干支チョコレート庚寅 50g

ピーカンナッツココア掛け 100g

プルーン種炭 100g

クルミ 60g

金の干しぶどう 100g

プリモドーロスパゲッティーニ 500g


今回もいつも通りのボリュームいっぱいの優待でした。


4月、10月の数少ない優待銘柄と言うことで、権利を取得しています。

過去にいただいた優待はこんな感じです。


2007年4月権利

8079


2007年10月権利

shoei2


2008年10月権利

株主優待っていいね-shoei


2009年4月権利

株主優待っていいね-shoei


本当に毎回毎回すごいですよね。


昨年は株主総会にも出席したのですが(その時の記事は こちら )、その時のお土産が・・・

株主優待っていいね-shoei3


言葉が出ないくらいのボリューム!


権利落ち後にダラダラと株価が下落するケースが多いのでいつも権利落ち間もなく売ってしまっていたのですが、今回は売るタイミングを失ったまま塩漬け中。


12月14日に決算発表なのですが、今後の株価上昇を期待させるような発表であることを祈ります!