5月末に権利を取得した大黒天物産(2791)から株主優待が到着しました。

大黒天物産は岡山を地盤とする食品ディスカウントストア、「ディオ」や「ラ・ムー」を展開しています。


100株保有でしたので、優待は2000円相当の果物です。

届いたのはこちら。


甘いもの大好きの部長、大興奮!


株主優待っていいね-daikoku1


株主優待っていいね-daikoku2


大粒ピオーネぶどう 1房


ピオーネは巨峰カノンホールマスカット(マスカットの変種)のかけ合わせで、巨峰の甘さとマスカットの後味のよさを兼ね備えているんだそうです。


大きな箱に1房だけなのですが、1粒1粒がすごい大きさです。

1枚目の部長との比較をしてみたら一目瞭然!


表面には新鮮さの証明であるブルームが残っています。


とても甘くて美味しかったです。

妻も部長も大喜びの優待でした。



箱の側面に書かれている大黒様にも感謝!


株主優待っていいね-daikoku3