さて一回目。某レシピサイトの配合採用。↓
{94E7455F-D2D6-4D2D-8236-02565D06EBB6:01}

ごめんなさい。私好みじゃなかったです。(´・_・`)

牛乳とピューレ、1:1は不採用!



二回目、まぁまぁ成功!でもゆるい(T_T)
{5C2A3F4E-7F04-42D2-B725-AF67B986D406:01}


不思議がっていると主人から、

「toukaちゃん、このマシンはある程度固まったら後は冷凍庫で固めるんだよ!
応用力ないね!駄目ね!」
との事。。。


業務用しか触ったことない上、それに触ったのも10年前のtoukaびっくり。。。


そうか、家庭用ってそんなもんなのか。。。


という事で、冷凍庫で冷やし、やっと完成!



私の思う味と食感♪↓
{9D77C391-FD83-474E-8692-80AA2120033A:01}




え?お前過去にどんな経験してるんだって?



ないしょー♪


今回の配合は多分ピューレ、牛乳、5:1位。

なので配合は。。。





*材料*

加糖されたピューレ(今回は手作り) 200cc


牛乳                     40cc


生クリーム                  少々




*作り方*

①この3つをきっちり泡だて器で混ぜる。

②アイスクリームマシンの支持に従う。

③冷凍庫で冷やし固める。

④美味しく食べる♪




注意事項とか細かい所はこっち読んでね♪下の方だよ♪↓






「おうちで楽しむ!アイス・シャーベット・かき氷」コーナーにレシピを掲載中!


ペタしてね 読者登録してね