さて、見た目はごく普通になってしまったカレーですが。。。↓
{D49942AB-26CD-4C04-9FCC-B3EAF167A2A1:01}


ごくごく普通が好きな私達夫婦にしたら冒険したんですけどねぇ。。。


人参、玉ねぎ、ピーマン、茄子、トマト、鶏肉が入ってます。



圧力かけたら溶けちゃいました。(・ω・)


素揚げした方が良いのは分かってたんですがね。。。




実は旦那から≪揚げ物禁止令≫が出てましてね。はは。。。

後今回の隠し味はココナッツミルクとはちみつ、



使ったスパイスは、

ナツメグ、チリペッパー、ガラムマサラ、オールスパイスですよ♪




お次は変化球♪↓
{7863B77A-4614-4F7D-AB6F-85BD1FAC2BDC:01}


カレー+めんつゆ+水+長葱♪な、あったかスープで、素麺♪


子供舌ダーリンには大好評でしたよ♪♪♪




その日のデザート♪↓
{07B3FDD1-78FC-4667-BAE3-710AC11B4DC5:01}


*ブラックベリーのソルべさん♪*


①ブラックベリーを漉す。

②①を砂糖と煮詰め、アクを取る。

③冷ます。

④③と牛乳を1:1と生クリームを少し加える。

⑤アイスクリームマシンに投入。

⑥美味しく食べる♪





注意点


②の砂糖の量ですが、ジャムの時より多めに入れましょう♪

 何故なら人の味覚というものは冷たいものを食べる時、
 
 鈍るというか。。。感じづらくなります。

 そしてもちろん牛乳には砂糖が入ってないので、

 ここで甘さが決まってしまいます。なので甘めに♪


 今回牛乳が勝ちすぎたので今リベンジ中♪


このブラックべリー、この頃盗み食いする方が。。。

人ん家のもの取っちゃ駄目って、親に言われたの、



昔過ぎて忘れちゃったのかしら???\(゜□゜)/



ペタしてね 読者登録してね




「のどごしつるん♪素麺メニュー」コーナーにレシピを掲載中!