CT装置入れ替わりました! | イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院スタッフによるブログです。
スタッフ日記、施設情報などをご紹介していきます。

こんにちはおねがい
放射線科の広報委員スタッフですパー笑い

 

11月13日、ついに新CT装置が稼働しはじめました!!

それに伴い、11月2日から、11月12日の10日間、CT装置入れ換えの為
トラックリムジン後ろの中でCTを撮影していましたびっくり

 

トラックでCT


この期間中に来院された方は

駐車場横に止まっているトラックをみかけたのではないでしょうか。

 

また、中にはトラックの中で撮影をしたレアな方もいるのでは、、、、、

11月上旬、暖冬とはいえ風流れ星が強く寒い日もありましたが

皆様ご協力ありがとうございましたお願い

大きなクレーンで運ばれてきた新装置ですが、
無事、予定日に稼働することができました。拍手

 

クレーンで運ばれてきた新装置

遅れて壁紙も貼り替え、、、、、、

なんということでしょう淡白な白かった部屋が 
青い壁紙になり柔らかい雰囲気の部屋に生まれ変わりましたニコニコキラキラ

 

旧装置

 

 

従来の装置と比べできることが増え、施行しながら検査に挑み、

12月中旬現在、CTに携わるすべての放射線科スタッフが

撮影をこなせるようになりました。

新装置

 

その日の予約状況や、救急受け入れにより

お待たせしてしまう事もあるかもしれませんが、

放射線科一同、精一杯検査に尽力いたしますので

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ