「天国と泥沼」ゲームのルールが… | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

本日のセッションのシェアー

ゲームの終了を目指して頑張って頂きました!

今日で4回目?5回目だったっけ?

セラピーのツボを心得て来られたようで

良い所をついて来られました!

癒すテーマは

人生でつまずいている所

苦しいと感じている所を知らせてもらって、それを解消して行ってます。

今回、凄い所に気付いたなぁってすっごい感心しました!

 

セラピーを続けていると

痛みや苦しみに敏感になって来るんですよね。

ココ解消出来たら楽になるんだけどなぁって

その「ココ」が何で?どこか?がより鮮明に分かってくるようになる

進歩や成長が凄く分かる!

 

今日は、ご本人もその事が良く分かったもらえたのではと思います。

とにかくスタートは問題が本当に絡まった毛糸の様でほぐして行くのが

本当にほぐれるのか?って疑問を感じると思うけどほぐれてくればほぐれてくるほど

しめしめ、ヨシヨシ、って達成感を感じられるようになって来る

そろそろ、そうした手応えを感じて来ているのではないかな?

ゴールが見えてくると あと少しだ!って

本当に心が軽く温かく感じるようになるんですよね

では、シェアさせて頂きますね!

 

------------------------------------------------------

プレイヤーはゲームのルールが分かるまで

ゲームを通じて学び続ける

 

このゲームにはルールがあってそのルールに従うと

方や 泥沼 行き

方や 天国 行き

大勢で校庭で遊んでいるんだけど

アクションごとにどっちの感情世界に行くか?

そこにはルールがあって

〇〇ちゃん、今のは泥沼行き~ などと言われて泥沼に行くことに

 

どっちのアクションがどっちの世界に行くんだろう?

ハッキリ分かるようになるまでゲームで学ぶ

シチュエーションごとにルールは違う

さぁ、あなたは天国行きのアクションを起こせるかな?

 

 

どのシチュエーションでどのカードを引けば良いのか?

カードはこれ以外にもいっぱいあるぞ~