月曜恒例 海岸清掃~ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

今日はちっちゃな仲間が大勢でお手伝いに来てくれました~ハートウインク

 

皆大きな声であいさつも出来て

人見知りする事もなく誰とでもお話が出来て

元気いっぱいのちびっ子達でしたキラキラキラキラ

 

私はちびっこが大好きなのでハート

ちびっ子達も分かるのかな?

皆いっぱい引っ付いて来てくれて、とっても楽しくお掃除が出来ましたょ音符

ちっちゃくても、これだけの人数なのでゴミも沢山拾えました!アップ

 

花火で楽しむのはとってもいい事だけど後片付けはきちんとしないとねグッ

大人は小さな子供のお手本だからキラキラ

ちゃんと片付けましたよ~キラキラグッ

 

 

子供達キラキラした目で色んな事に興味を持って

色んな発見をしては伝えてくれるんですょ

もう超かわいい~ラブ

 

少し大き目の靴を履いている女の子が歩くと直ぐに靴の中が砂だらけで(笑)

その都度、私の膝に座って靴の砂を出して

それを見ていた男の子が真似をしたがって(笑)可愛いですよねニコニコ

とーーーっても楽しかったですウインク

 

 

その後は、数名のメンバーで行きつけの蕎麦屋さんへ

そしたら、そこでお世話になっている工務店の人と遭遇し一緒にご飯を食べる事に

こうした、日常のちょっとした事に幸せを感じる月曜の午後音符

 

心が傷ついている頃は

こうした事に幸せなんて感じられなかった

パリコレの大舞台で一流の人達と一緒に居ても

自分を「良し」と思えず 肯定感なんて無くて 何やってても辛かった(笑)

それがねぇ~ こんなに変わっちゃうんだからね(笑)

今は何にでも幸せを感じられるからピンク音符

温かくて柔らかい心で居られるって本当に良い事ですよねルンルンキラキラ