暴言には鎮痛作用がある | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

暴言には鎮痛作用がある



~カラパイアから引用~ http://karapaia.livedoor.biz/archives/52166505.html より



暴言に鎮痛効果が。

人は暴言を吐くことで感情の高ぶりを発散させ、自尊心を満たしている。(英研究)





英スタフォードシャー州、キール大学心理学部の学者らは、

年一度開催される英国心理学会のカンファレンスにて、

「無礼なだけだと思われていた”暴言(口汚い言葉をいう、悪態をつくこと)”は

人の高ぶった感情を解放し、さらに感情表現が豊かになり、

自尊心を満たすために大切な役割を果たしている。」という研究結果を報告したという。





実験はこのように行われた。まず最初に被験者に、

自身の知る限りの「暴言」を思い出してもらい、それを監視役に伝えるように指示した。

その後、被験者に過激なテレビゲームをプレイしてもらい、

もう一度、思いつく限りの「暴言」を監視役に伝えるように指示が出された。



その結果、過激なゲームを遊ぶ前は平均で7単語しか思い浮かばなかったのに対し、

ゲームで遊んだ後の平均は8単語へとアップした。







この結果について上級講師のリチャード・スティーブン博士は、

「テレビゲームをプレイすることで、被験者の感情が高ぶり、より暴言が増えた。

我々は感情的になると、”禁句”とされている言葉を使う事で、

自らの感情を発散しようとする。また、暴言を吐く事で自らをより大きく、

強く感じることが出来るようだ。

そしてその効果は、暴言の”決して口に出して言ってはいけない

”レベルがより高い程、より強い効果をもたらすようである
」と語った。





さらに暴言には鎮痛効果もあるという。

人は心に痛みを感じる時により暴言を吐く事が多くなる。

それを裏付ける為、このような実験が行われた。



 被験者に2つのグループに分かれてもらい、お互い氷の入った冷たいグラスを持ってもらう。

片方のグループは黙ってグラスを持っているように指示され、もう片方は暴言を吐く事を許された。

その結果、暴言を吐く事が許されていたグループの方が、

より長い時間グラスを持ち続ける事が出来たそうだ。





また、暴言を吐く人ほど、頭が悪いと思われがちだったが、

今回の調査で分かった結果は少し違っていた。

勿論、暴言を常に吐いているような人の知能指数は低かったのだが、

ここぞという場所で使う人の知能指数は、これまで考えられていた以上に高かった
そうだ。



暴言には、感情の高ぶりを発散させ、自尊心を保つのに効果があるだけでなく、感情をうまく表現する為の気のきいた語彙力を身につける効果があるということだ。





とはいえこの研究は、人に直接面と向かって暴言を吐くことを推奨しているわけではない。

言葉で人を傷つける行為は暴力であり、決して許されるものではない。

今回の実験は、あくまでも対人ではなく対物・状況に関しての暴言の優位性を検証したものである。

使いどころを間違うととんでもないことになるのは言うまでもない。



via:dailymail・原文翻訳:riki7119





出してスッキリしましょう~














にゃは、言つちまった~(-^□^-)






~引用終了~







暴言や愚痴がストレス発散にいいと科学的に証明されたということですね^^



長年&普段

溜め込んでいる怒りや悲しみの感情を声に出すことはかなりスッキリしますよ♡






私個人の感想は、気分がスッキリするのはモチロン、

目に見える景色が変わって見えるんです

うまく言葉に出来なくてもどかしいのですが、

視界が一段階明るくなってワクワクした気分になるんです(●´ω`●)

そして何より嬉しさ爆発!の気分になります笑

これは体験した人しかわからないと思います








言ってはいけない…我慢しなければ…と抑圧している言葉・感情は、

いつまでも体の中でくすぶっています

時間が解決してくれる、はありません


溜め込み過ぎると体調崩したり、病気のきっかけにもなります









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の論文には書かれていないけど

感情を溜めるのは筋肉を使って押し込めてあるんです。



なので出すと筋肉に力を入れてなくて済むようになるから

身体がほぐれてとても楽になるんですよ♪

筋肉が緩んだ結果、血中の酸素濃度も濃くなって体が温かいと感じるようになります。

身体が温かいってとても大事な事なんですよ♪



特に内臓系の筋肉を使って体内に閉じ込めてあるので、

内臓系の機能が抑圧されていたり、低下していたり、

それが長年続くと疾患として表れるんですよ。

これもいずれ医学的な証明がされるはずです♪

その日が待ち遠しいです❤





スポーツの選手は暴言ではないけど、大声を出した方が結果が伸びる。

重量挙げや、高跳びなどで、大きい声を出しているのは身体能力を上げるためです。

ジェットコースターなどの乗り物で怖い経験をしている時

大声を出すことで身体にかかる恐怖のストレスを軽減できる。

これも確か実証済みです。



怪我が痛い時も、大声を出すことで心身にかかる痛みのストレスを軽減できる。

涙を流して大泣きすると更に良いんですよ♪

肉体的なストレスを軽減するのに大声や涙って大事なんですよ音譜



ウチのセッションを受けたことのある人なら「もっと大きい声で」って言われたことある人も居るから

その効果の意味は体験で知っているよね♪



絶対に言ってはいけない言葉は

言おうとすることで心を覆っていた重い鎧を吹き飛ばせるからね爆弾

鎧が吹き飛んだ結果、これまでなかった開放感や幸福感が上昇して来ますよね~アップ





さて、あなたも怒りを



どか~ん、と爆発させてみませんか?



あはははははっ



って、いっぱい笑えるようになりますよ(笑)



怒りを出せば出すほど笑えるようになるから(o^-')b

http://ameblo.jp/impr/entry-11885872076.html 過去から再引用してみました。



怒り憎しみから解放されたい人

ご連絡下さい。http://www.blajp.com/