うつ薬の怖い話 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ


薬で死のうとしてもなお、わたしは大量に薬を処方され続けた...わたしの口からは、­薬で自殺が防げるとはとても言えない。自殺企図直前には一日37錠、自殺企図一カ月後­には一日43錠の薬を処方されていた、わたしの実体験。akkoinkolove



うつの薬を減薬するときの苦しみがどんなものなのか、映像化しました。治らなくてもな­お、薬に患者がしがみつくのは、減薬が本当につらく苦しいものだからです。薬漬けの人­生を歩まされている人たちがまだたくさんいると思います。どうかこの動画が、薬漬けか­ら抜け出すヒントとなりますように。akkoinkolove


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
私はこれまで何人ものウツの人のケアに付き添っている。
中にはお薬のひどい副作用の症状を見せている人も
それをとても気にして
Aさん「私、ウツだから…(こんな風になるんです)」
私「えっ、それ、ウツじゃないよ、お薬の副作用だよ」
Aさん「え!?」
私「えっ!なに?初めて知ったの?先生から副作用の症状について聞いていないの?」
「今度先生に聞いてごらん、教えてくれるはずだから」
Aさん「聞いてきました、副作用だと教えてくれました」
こうした事が何度かあった
聞かなきゃ教えないのか?といつも疑問に思う。


私は、ウツの治療を病院で受け、お薬を処方されている人に
二通りのタイプがあることが気になっていた


私「元気になって来たから先生に言ってお薬を減らしてもらおう♪」と提案

①「先生がいいセラピストさんに出会えて良かったねって喜んでくれました!
先生もお薬減らしていいだろと思っていたって、減らしてくれました!漢方にしてくれました!」と、大喜びでやってくる。

②そのまま音信不通になる
それまでは段々と元気になり期待に胸を膨らませて通ってきてくれていたのに…
「先生に話して」と言ったら途端に音信不通

②のケース
どうも…心療内科の先生が
メンタルケアで良くなってきているというのを聞いて
「そんなものは如何わしくて、洗脳みたいな危険なものだ」とか何とか
その人に悪いことを言い、セラピーに通い続けさせるのを妨げている…ようだ

どうも、薬の販売を続けられなくなるのが嫌なのかな?
どうしてこの事が分かったかというと

ある時、ご夫婦の片方の人がウツがひどい状態で助けを求めてきた
その人は段々と回復し その人自身の親との関係も改善してきて
目覚ましく良くなっていた

そこで
「元気になって来たから先生に言ってお薬を減らしてもらおう♪」
そう提案したら 
音信不通になってしまった

後に、ご夫婦のパートナーの人から
「実は…私はパートナーがセラピーでかなり回復し健康になって来ていたので
そのままセラピーを続けて欲しかったが、心療内科の先生が
「イタコの祈祷師みたいなもので、そんなものは気休めだ、洗脳だ」
と危険だからセラピーに通うのは止めろと言われ
10年もお世話になっている先生だから、心療内科の先生を選ぶと告げられた」
と電話で知らせて来てくれました。
とても残念がっていました。

私はこの電話で②の人がなぜ途端に音信不通になったのか理解しました。
まさか、そんなことになっていたとは…
もしかして?とは思っていましたが…現実を知ってかなりショックでした。

それ以来私は、先生はメンタルケアに好意的か非好意的か聞いてから
好意的だった場合は、相談して減薬に向かってもらい
非好意的だった場合は、内緒で減薬に向かってもらています
当人が飲み忘れることが増えて来るので
飲み忘れたものは捨てて、飲みたくなければもう飲まなくていいよって

頭が爽快で気分が良い、思考がはっきりしている!って喜んでいる人が多いですね。
あと、薬むくみが目に見えてなくなってすっきりした印象に
お薬で顔だけでなく全身がむくんでいる人が多いです。

セッションの最中に薬臭が立ち上がってくることもしばしばです。
また、その晩の入浴で匂いが出たりしているようです。
体内で生理的に何か変化が起こっているのだと思います。

実は…体臭は大体の人が放っています。
当人が触れたくない感情に到着した時に「もわ~」と匂いが出て来ます。
体から絞り出されているような感じです。
これは良いことなので「よし、やった!」と思ってもらうといいと思います。

ただ、薬が強すぎる場合は感情鈍麻になっていて
心の作業(脳機能)が思うように行えない人もいます。
経済的な事を問わないというなら、鈍くても続けることには意味があります
でも、経済的なことも大事なことなので
まずは薬を減らすところから始めるのが良いと思います。
腰湯などでしっかり体を温めて、お水もたくさん飲んで、
汗をたくさんかくようにしてデトックスを心がけてください。

精神科の前に心療内科
心療内科の前に
カウンセリングやセラピー
順番を間違えないでくださいね。

カウンセリングに10年通った後にセラピー
これも痛い、半年通って効果を実感できていない時は
別の所をあたった方が良いと思います。

セラピーって怖いってイメージがあるかもしれないけど
怖くないですよ。
試してみてね。
http://www.blajp.com/