わたしは日本のホラー映画が好きだ。よって、パソコンのフリーゲームが原作の「青鬼」(14年)もまた好ましい。不気味な洋館に閉じ込められた高校生達。彼らは全身真っ青の化物に襲われ家中を逃げ惑うが、次々と餌食になっていく・・・。少年少女の恐怖、葛藤、勇気を描いたパニックホラー!AKB四十なにがしかの入山杏奈ちゃんが主演。翌年には「Ver.2.0」も製作。
 
おとといは節分。皆様がたはちゃーんと豆まきしましたかな?我が家では殻付きピーナッツをぶん投げ青鬼も赤鬼も退散、その後野太い恵方巻をほうばりました。週末で忙しく、久々手作りでなくお店で買ってきました。お店では、にぎり寿司の乗ったお皿がベルトコンベアーで流れておりました。穴子でちょいと一杯、といきたかったですが、我慢し太巻き購入です!
 
これがなかなかの美味さ!さすがネタの新鮮さを売りにした寿司屋!北北西に進路をとることも忘れ一心に喰らいました!これで祈願成就間違い無しっ!
 
してして翌日・・・。ちと昔の仕事仲間と合うことになりました。すると奴さん、スーパーのレジ袋片手に「今日新年会だから食べれなくなった・・・食べてぇ」と。中身はこれまたみごとな太さの恵方巻!おなかの空いていたケンジは、即答で「うんっ!!!」。
 
早速近くの公園で、缶ビール片手にガブリっ・・・・・
 
あっ・・・・・!
 
また方角気にせず食べてしもた・・・。だが日頃の行いがいいので、きっと願いは叶います!以上、今年の節分報告でした!ごめんなすって!!!
 
青鬼
 
「食ぁーべちゃうゾーーーーっ!!!」
 
Kenzzi