初めて祖師ヶ谷大蔵に行った。
円谷プロゆかりの地という事で、駅のホームには「ようこそ ウルトラな街へ」と デカデカと書いてあり、バルタン星人やギャンゴの写真があった。

駅前の広場には初代ウルトラマンの像があって、3つの商店街の街灯は、ウルトラマンとバルタン星人をモチーフにしてあって イイカンジ。
それぞれの入口(出口?)には、ウルトラマン、ゾフィー、帰ってきたウルトラマンが、空を飛んでいるポーズでアーチに吊るしてあった。

待ち合わせで「ウルトラマンの下ね」とか言うんだろうな。でも間違えて、帰ってきたウルトラマンの下でず~っと待っているヤツとかいるんだろうな。
まぁ、それ以外は至ってフツーの商店街だったよ。

でも気の利いた店が多くて楽しかった!!

「シュワッチ!」


KOU