患者さまのアンケート、お二人分を掲載します。



オールオンフォー 治療後アンケート


2010年3月15日記入 YNさん 50代女性


1. オールオンフォー治療を受けてよかったですか?


よかった。


2. それはなぜですか?


 食事が不自由なくできるようになった。


3. オールオンフォー治療を受けたいと思われたのはなぜですか?


 将来、すべてが入れ歯になる不安。


4. インプラント手術を受けた感想をお聞かせください。


 思ったよりラクだった。


5. 手術後に仮歯を入れて、それまでと比べてどんな変化がありましたか?


 いたみが消えた。食事ができる。


6. 最終の歯を入れた感想をお聞かせください。


  まだ、歯磨きとか不安がありますが手術を受けて本当に良かったと思います。ありがとうございました。


7. 当院を選ばれたきっかけは?


 財界さっぽろの記事


8. 当院に対してアドバイスがあればお願いいたします。





オールオンフォー 治療後アンケート
2010年3月11日記入S.S様(60代女性)


1. オールオンフォー治療を受けてよかったですか?


 はい。


2. それはなぜですか?


食べ物を噛んだ時の違和感が少ないのではないかと思える。


3. オールオンフォー治療を受けたいと思われたのはなぜですか?


 先生のおすすめによる。


4. インプラント手術を受けた感想をお聞かせください。


 苦痛が少なかった。


5. 手術後に仮歯を入れて、それまでと比べてどんな変化がありましたか?


 固いものを食べるのにためらいがあった。


6. 最終の歯を入れた感想をお聞かせください。


 自分の歯と同じというわけにはいかないが、おおむね満足している。


7. 当院を選ばれたきっかけは?


 知人の紹介


8. 当院に対してアドバイスがあればお願いいたします。