木村洋子のブログ

マロ・クリニック札幌
院長の日記


テーマ:

マロ・クリニック札幌は、12/15日で、8周年を迎えました。

 

周りの反対を押し切っての色々な不安を抱えながらの開業でした。
 
支えになったのは、良い治療良い環境で残りの歯科医師人生を仕上げをしたいという気持ちでした。
 
開業してからは、問題がが束になってかかって来るのか、、と思うくらい色々なことが起こりましたが、乗り越えるたびに力がついたように思います。
 
スタッフの皆さんが、サプライズ(毎年忘れてます)で、ケーキとお花を用意してくれました。
ありがとうございます。誕生日ケーキ
 
{DD570AE2-CC15-4994-9456-67A7C4357F47}
マロクリニック本部からクリスマスメッセージが、届きました。
今の心境にピッタリきます。ジーン。
 
クリスマスツリー

The journey of life is with many twists and turns.

But with faith and courage, no obstacle can stop you from reaching your goals.

Keep faith, peace and kindness in your heart, and you shall always shine.

 

Merry Christmas!サンタ

 

 

クリスマスツリー人生という旅には、たくさんの紆余曲折がつきものです。

でも、誠実さと勇気を持って向かえば、どんな障害もあなたがゴールにたどり着くのを遮ることはできません。

誠実に、そして穏やかさと優しさを心に持ち続ければ、あなたはいつも輝いていることでしょう。             

 

 

メリークリスマスサンタ

 

(訳 木村洋子)

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりにネットで当院を検索してみたところ、当院の名前が検索結果では「きむら歯科円山インプラントオフィス」なっていて、リンクをみるとマロ・クリニック札幌になっていることに気がつきました。

また、他のインプラントサイトこちら(インプラントランキング広告サイトー一番のサイトは広告費を払っているサイト)でも当院が上位にランクされているのですが、「きむら歯科円山インプラントオフィス」となっています。ちなみにこのサイトは、古いサイトで、新しいサイトは、こちらマロ・クリニック札幌

 

ご存知ない方のためにご説明します。

木村洋子は、1994年より地下鉄東西線札幌西28丁目駅隣に「きむら歯科」を開設し、入れ歯専門医として、また保険治療を行ってきました。1996年より始めたインプラント治療が入れ歯治療に比べて、患者さんの悩みを完全に解決できることに感激して、それまで追求してきた入れ歯治療から、方針変更してインプラント治療を極めることにいたしました。

 

「きむら歯科」でインプラント治療を行うために改装したりもしましたが、「オールオンフォー治療」との出会いで、保険治療とインプラント治療を同時に行う事の難しさと、インプラント治療の品質を保つために、インプラント専門のクリニックを開院することにしました。これは、リスボンのマロ・クリニックや、アメリカ、その他のクリニック見学を長年行ってきて至った結論でした。

 

開業したのは、西28丁目の隣の駅の円山公園駅直上のハートランド円山ビル3階です。名前は「きむら歯科 円山インプラントオフィス」と名付けました。

このクリニックは、そもそもオールオンフォーを専門にやっていこうと志を持って、リスボンのマロ・クリニックをお手本に作ったクリニックで、普通はあまり歯科では設備のないインプラント治療の後に休憩する休息室や、オペ専用ルームなどを備えたクリニックです。

 

このクリニックで開業後、オールオンフォーをさらに学ぶためリスボンのマロ・クリニックの総帥パウロ・マロ先生のコースに参加するたびに、マロ・クリニックに参加しないかと誘われていました。

 

{5614788B-2F08-4585-A032-D80C9C628C28}

右がパウロ・マロ教授、左が木村洋子。いつも一番良く見えるところに、呼んでくれます。これは、見学しているところです。


そしてとうとう4年前の2012年にマロ・クリニックに参加することを決意しました。

日本には、マロ・クリニック東京マロ・クリニック札幌の2つがマロ・クリニックとしてあります。世界では、4年前には41クリニックでしたが、その後どんどん増加中です。

当院は、マロ・クリニックリスボン本部と提携しています。クリニックを

マロ・クリニックのホームページには、日本に二つのマークが付いています。

これは、東京と札幌です。

 

マロ・クリニックは、オールオンフォーだけではなく、様々な歯科治療、予防歯科、そして、医科のクリニック、不妊治療、スパなど大きく展開するクリニックです。

 

昨年のクリスマスシーズンには、当院も参加してクリスマスダンスビデオを作成しました。

当院もスタッフ全員で参加しています。ビデオはこちら

 

昨年に引き続き、今年もマロ・クリニックで研修を行ってきました。

常に最新の治療法を学んでいます。

 

財界さっぽろ新年号に取り上げられました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
故郷を離れてはや42年。
日本の西の果て故郷佐世保と、1983年来在住の北の大地の札幌。なかなか里帰りもできませんでしたが、そんな故郷の仲間に誘われて還暦旅行に行って来ました。
皆それぞれに重ねた時間が、優しい時間を作り出す力となってとても楽しい旅行でした。
{B5953437-7F0D-4F07-9173-979AABAC7E65}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。