昨日は、シロナの札幌支店のオープン記念の講演会に参加してきました。
広い会場が満席で、熱気がむんむんでした。

熊谷先生は、志を持って、自分の求める医療を追求することの大切さを、山﨑先生は、セレック3で削りだしたオールセラミッククラウンのフルマウスの症例を見せてくださいました。本当にそんな技術が実現しているとは、驚きでした。

その後、シロナジャパンの副社長である北本さんというすてきな女性とドイツ本社からこられた2名の幹部の方を交えて交流しました。ドイツからの幹部の人は、明日はシンガポール、明後日は、オーストラリア、その後は、ロシアとか、とんでもないスケジュールをこなしているそうで、すごい!と関心しました。