感謝を伝える暑気払い | インプラント研究所ブログ:あなたのお口の設計士が描く未来の歯科医療

感謝を伝える暑気払い

暑気払い@新高輪プリンスホテル

今回は、先日の「暑気払い」について
お話しさせていただきたいと思います。

この暑気払いの目的は、日頃お世話になっている
当院のドクターや歯科衛生士、そして助手、受付といった
スタッフ約20名1人1人に、感謝を伝えることでした。

また今回は、これまたお世話になっております
歯科技工士の宮下大介さんをはじめとしまして、
税理士さん、そして当院のプロデュースを
相談させていただいている方も招待させていただき、
やはり感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

写真は、新高輪プリンスでのバーベキューの様子です。
(向かって右端の手前に私が写っていますね。)

奥のテーブルに座っておりますのも、
全て当院の歯科衛生士の面々です。


普段の朝礼や終礼で、感謝の言葉はできるだけ
伝えるよう私も努力していますが、
たまにはこのように具体的な形で、
日頃の尽力を労い、食事や歓談を楽しんでもらうことも
私は大切にしたいと考えています。

実際にみんなに喜んでもらえたことが何よりでした。


実はもう1つ、感謝を伝えるために私は
今回、あるものを用意させていただきました。


それは、1人1人へのメッセージを綴ったカードです。

感謝を込めたメッセージを一人一人に@暑気払い

この写真は、今回お呼びしていた方が感激して下さり、
写真を撮って私にメールで送ってくれたものです。
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しくなりました。

ある方からは、
「院長のようにお忙しい方が、全員にここまでされるのですか」
と仰っていただきましたが、私がこのような立場で日々の診療に
あたらせていただけるのも、本当に皆さまのおかげだからです。


診療で多くの患者様に喜んでいただけたのは、
これまでに、そして今もお世話になっている一人一人の方々が
いてくれたからこそだと言えるでしょう。

忙しい中で、皆さんのことを考えながらメッセージを
書いていると、そういったことがあらためて思い出され、
これからも一層がんばろうと思えてくるのでした。


今日は、いつも私に力を貸してくれている
各先生、衛生士、スタッフのみんな、
そしてその他にもお世話になっている方々へ向けて、
この場をお借りしました。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

---

○このブログを読んで、歯や口内環境に関する知識・情報を
 得て下さっている読者の方にも、お礼申し上げます。

(あなたのお口の設計士:長谷川浩之)

千代田区品川区の2つの歯科医院で診療をさせて頂いております。
 ご相談はコメントなどからお気軽にお寄せ下さい。匿名でも大丈夫です。

医療・医者<br />ランキングへ←人気医師の一覧です。