パイプ煙草のストックをば、ぜいんぶ吸い切ってしまいましたのや。

 

思い起こせば○○年前(もうすっかり忘れてしもたです)、パイプ煙草に目覚めてよりこのかた、一度たりともなかった事態です。

 

こんなの初めてェ。

 

ちゅやっちゃぁ。

 

実は、二年以上前に買い求めし『桃山Ⅱ』があるんでっけど、これはストックには勘定しいひんねん。

 

なぜなれば、既に廃止銘柄となったからやデ。

 

ただしこないなモン、将来的にプレミアがつく気遣いないわナ。

 

ジェーテーはんが昔に作ってた『初代桃山』ならまだしも、なあんしマックバレテキ製やよってね。

 

そうは言うモノの、もう手に入らんとなると、生来のせちべん野郎であるワタイの場合、「ここは一番吸わんと、とっといたほうがええかもなあ」と思うてしまうのや。

 

多分、ちょっとも美味しいことないと思うし。

 

「あっ。ついにゆうてまいよったこのガキ」

 

別にええやろ。ジェーテーからも、マックバレテキからも、一銭たりとも、じぇじぇこもろてへんど。

 

ここんとこ消費量が激減しとうとはいえ、やっぱしパイプ煙草がないとさみし。

 

けど、新しい銘柄を買いに行く暇も、買うじぇじぇこもない。

 

まさにでったいでつめい、クリフハンガー状態のワタイが考えたのが、次なる作戦なのや。

 

「我がライフスタイルが原因で、ちょっとも減らん葉巻ストックをバラして、パイプに詰めて吸うたげよ」

 

ワタイのバヤイ、フルボデーすぎて、こらもしかして葉巻かいなと錯覚するような『ヒーヒーゆわんなん系パイプ煙草』がすっきゃさかいね。

 

ほんなら、最初から葉巻バラして吸やあええがナ。

 

この完璧なロジックたるや、どないぞ。

 

で。これでんねんけど、惨殺死体やなぶっちゃけ。

 

 

生前の姿はこれです。

 

 

『ボルケーノ』

 

しっりゃいが、ハワイ旅行のミヤゲにくれたやっちゃ。

 

コロナサイズで、立派なカッコしてまっしゃろ。チューボやし。

 

ところが、惨殺死体にして初めて分かったんですけど、ドライシガーやったのやこれ。

 

なあんし、フィラーが屑々やねんモン。

 

バニラ着香ベタベタちゅう時点で気ィつくべきやったナ。

 

パイプで吸うと、バニラの甘みがほどようて、わりかた美味いねんけどね。