もともと、腰痛持ちのわたし。

一週間くらい前から、おしりの横側が痛くて…

体重をかけたり、向きを変えたりが大変になってきましたあせる

それでも、やることは山積みだし、
ちびうさを抱っこする機会もあるし、、、

歩けなくなっては大変なので、
なんとかしなくては。

なんですが、
妊婦だと、
整形外科も、マッサージも、
なかなかうけられないんですよねしょぼん



ちょうど、1号のお友達ママが、
ご自宅でカイロプラクティックの治療院を開業しているので、
年末ですが、無理をいって、施療してもらいました。

さすがに、根本的な治療は無理ですが、とりあえず、暖めて、ほぐしてもらってきました!

やっぱり、背骨が曲がっているのが
一番の原因みたいです。

そして、出産したら、骨盤体操がいいみたいです。

今は、
膝の後ろ側や、
内腿を、暖めるのがいいんですって!
初耳~!!
たしかに、気持ちよかった。



妊婦期間や、授乳中って、
肩こりや腰痛になやまされても、
薬も飲めないし、
つらいんですよね。

産婦人科とかで、このあたりも
サポートしてくれるといいんだけどなぁ。


Android携帯からの投稿