めざせ福井県!! ① 新潟の上越へ | あまなつのつぼやき

あまなつのつぼやき

ゆる日記『思いつきで書いてるのでテーマバラバラです』

18日から彼と二人でまた、旅に行きました

今回は軽自動車です

福井県のあわら温泉で
ライダーの集まる催し(毎年やってるイベントです女性のバイクのりの集まりです。)

があるのでそれを目的に
前後に一泊づつくわえて
行ってきました

一日目はナビタイムで見たらあわら温泉まで片道500キロちょっとあるんですが
その半分のあたりが新潟県の上越市だったので
数年前にこの集まりが「石川県の輪島」であったとき
私は埼玉からひとりで愛車の軽で行ったんですが
その際、前泊を上越市の「ホテル元気人」って
健康ランドみたいなお風呂がいろいろある施設の宿に泊まったので
今回もそこにしました。

まずは関越道と上信越道で新潟県上越市を目指します。
18日の土曜日は三連休の初日でETCが1000円になってる日でして
関越は渋滞してました

彼は「失敗した・・・早朝に走ればよかった」と言っていました得意げ



$あまなつのつぼやき
走り始め、車はけっこういますがまだ流れてます

$あまなつのつぼやき
自然渋滞のようでしたが

とまってしまいました


$あまなつのつぼやき
午前11時前です

流れてます

左手に川が見えました。

$あまなつのつぼやき
お昼を食べにサービスエリアに

あまなつのつぼやき
私はきつねそば
あまなつのつぼやき
彼は ニララーメンです$あまなつのつぼやき



サービスエリアのうしろの風景


ここからずうっと走ります

つづく
つづきは上越市内で香川の讃岐うどんを食べるの巻です