伊万里平戸ウルトラジョグトリップ   さくら白波 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

6月28日(日)
伊万里平戸ウルトラジョグトリップ100キロに参加したとばい。
あいあいさんのお誘いでした(^^)感謝!
仕事に追われていて参加できるか怪しかったけど奇跡的に参加できました!

土曜日21時半に自宅出発、11時到着。
途中でスタート前の食事を買った。
12時アーリースタート、
あいあいさんご夫婦、inanekoさん、タコさんたち15名くらいがさらにアーリー気味(11時56分)にスタートして行かれました。

受付して30分ほど車で仮眠。


1時スタートの方々。
暗くて誰が誰かわからない。
選手宣誓のIBさんの青タスキの話題になり盛り上がってると、1時過ぎてて、「あ、スタートでーす」って(^^)
このゆるさがほんといいです。

道が全然判らないので誰かについていくことに。
福岡から来られたDさんと青い服の方と前半は前後して走れてよかった。

10キロオアシス(無人エイド)

かっぱ巻き。梅が入ってるのかな、めちゃ美味しい(^^)
おひとり3個まで。
ここでマイカップ(芋焼酎桜島容器)にコーラを補充したら
走り始めてすぐにリュックのほうで
「ブシューーーッ!」って音が。。。
コーラでした(^^;
教訓、コーラの補充は危険!

途中テクさんの私設エイド(^^)
しかも2回もお世話になりました!
ありがとうございます!!!!元気出ました!

暗闇を走り20kオアシス
憧れのコーヒー大福。冷たくて美味しい(^^)

おひとり1個。

30kオアシス

いなりずし。これまた美味しいのだ(^^)
おひとり2個。

ガラケー写真では伝わらない発電所の壮大な眺め(^^



この矢印で道を間違ってないと確信できます(^^)

38kオアシス
トーマさんエイド。

野菜スープ(^^)暖かくてめちゃ美味しい!

パイナップルもありました(^^)
通過者の名簿も。
ここらへんではひとりぼっち。

しばらく走ると、左折の印あり。


「ここを曲がるの?」


少し興味湧く看板あり。

こんな道だが勾配がきつい。
走ってはいけない勾配に感じた。



こんな道。



で、ようやく平戸大橋に到達(^^)

橋の上はすごい強風(><)
帽子やゼッケンが飛んでいきそう。。

ゆっくり走っていたら前方からなにやら怪しい人が近づいてくる。
なんとコーセー先生でした(^^)

ほんとスゴイ。

ほどなく平戸城入口オアシスに到着(^^)



美味しかったこれ、なんて名前だったっけ?

折り返してしばらく一人旅。
55キロあたりで道端に腰かけて休憩していたら、松浦鉄道の車両がやってきて、眺めていたら車窓からワープしてるジョグトリッパーさんが私に手を振ってました!これぞジョグトリップの醍醐味かな。


62キロオアシスであいあいさんご夫婦と再会(^^)
私も不思議と元気が出た(^^)
62キロオアシスではトーマさんのかわいい娘さんがお手伝い。
ありがとうございました!

そしてまた一人旅。

こんな道。


なんか六地蔵。

お地蔵さん、6つじゃない。

復路は日差しが強く気温も上がり、往路では一度もお世話にならなかった自販機でDAKARA、アクエリレモン、爽健美茶、麦茶などなど。

自販機の番をしていたカエルさん。

山羊さん。


復路のコーヒー大福オアシスには梅干しもありました!

感謝です!美味しかった!


麦茶と自作ハンドブック。
ラスト20キロは特に苦しかった。走っては休み走っては休みの繰り返し。そんで16時30分くらいにようやくゴール。
15時間30分くらいかな。先日の周防大島や去年の橘湾岸よりきつかった。ハードな道のりでした。

ゴールには草の付くKさんが待っておられました(^^)
あいあい♂さんや草の付くkさん、選手宣誓のIBさんとお話タイム(^^)
そういえば4人とも秋の湾岸273エントリー仲間でした!

で、伊万里温泉に行くと道中ご一緒しただまらまださんと再会(^^)


恒例の「肉うどん」美味しい(^^)
休憩所で1時間ほど仮眠。でも起きたときエアコンで体が冷え切っていました。。温泉で体が冷え切るとは油断してた。

途中の景色は自分にとってとても新鮮。
棚田、発電所、不気味な山道、旧街道の激坂。
タイミングよく現れる駅トイレ。
きつかったけど、結局楽しかった!

ダメージ
両足が不自由。特に左足首が象さんみたいに腫れてます。
右足はアキレス腱の少し上がまだ痛い。

結局6月は
周防大島スーパーマラニック103キロ
21日の練習8キロ
伊万里平戸100キロ
合計211キロでした。

だいやめはさくら白波。



にほんブログ村