昨日は、行くつもりじゃなかったのに、早く会社から帰ってきたら、嫁から一言。


「早いから釣りに行くんかと思った」

へ?
あら、そんなこと言うんなら…と
行ってきました(笑)


知多に着いたのは、満潮30分ちょっと前くらい。


早速、この前の連発したとこ。
先行者1人。


投げても当たりない?
海見たら、結構濁ってました。


何とか

{B4875E4A-22AC-4AEB-BE94-0D5BA6DAC789}

湾奥ギャラクシーチュー


連発は無いけど、

{0A35E4A0-B1FB-425B-B449-83E2E2FB8D0D}

たこ焼きボンバーで、サイズアップ爆笑


ポツポツと釣れ

{29141EA7-7AFE-4BC9-B19C-188BF0436417}

ビーヘッド&ラリー イナビカリスターダストおねがい


潮が止まって、メバルの当たりが無くなった頃、
ガツンと大きなアタリで合わせる。

ドラグが出る出るガーン

この前のエイ?が頭によぎるけど、エイとは明らかにヒキが違う。


こんなヒキ、メバルなら、まさか、尺メバル⁉︎
いや、以上⁉︎
んな、知多でわけないよなぁ〜


と思ってたら、横に走るはてなマーク
アレ?


ドラグで耐えつつ、ようやく上がってきたものは、銀色。
50cm位のシーバスでしたショボーン


タモもないので、移動させつつ、水際まで降りて手で掴もうとしたら、切れた(笑)
流石にエステル0.3号なんで、よくもった方なんでしょうかね。


その後の下げ初めからは、この前とは打って変わって全くだったので、移動。
濁りがいかんかったんかな。


移動先でメバリングしてる方に聞くと、上げ潮の時に15〜19cm位のがポロポロ釣れたみたい。
さっきまではロリメバルばっかりで、アタリがパタリと止んだとのこと。


投げるも全く反応無く、すぐ手前にスナメリオ君までやってくる始末えーん


いなくなった後に、暫くして少しライズがあり、ロリメバルがポロポロと釣れ、楽しませてくれましたチュー


明日も朝から予定があるので、もうぼちぼち帰ろうかなと思ったら、釣り人が来て声をかけられる。


「あの、牡蠣の人ですか?」

え?なんで分かるの⁉︎

と、少しパニクってたら、
hideoさんでした( ̄▽ ̄)

お初でしたが、話してたら今度マテパに行くんですぐにわかったんだけど、その後にぷーさんとたぁ〜きぃさんが来たので、ヤラレタと理解した(笑)


状況説明して、渋い中でやってたけど、いつの間にかヤバイ時間になったので、お先に帰宅。
着いたら2時チーン


寝て、朝から町内草刈り掃除チーン
そんなには無いけど、やっぱり疲れる。


車を洗車した後、
午後から





{40364E42-26A7-4DD7-B1D4-ED743F07504D}

そう


{7896507D-6A14-4200-BC2A-A4F26905AA2C}

ニョッキアップ

マテチュー

子供と偵察に行ってきた。



{00CB6EB3-D6E3-462D-97FB-9CF63797EC8A}

サイズはイイ感じニコニコ


しかし、運が悪いのか、感がダメなのか、マテマンションに当らず……

数はそれほど見つけられませんでした。
でも、いるにはいるね。


今年はと言うと、ここでは珍しく、ハマグリがぼちぼち沸いてるようで



{0B6DC04E-9358-4E18-8389-F0EC23BAE228}


子も見つけました照れ




今回はこんだけ。
{32D36FC2-5529-4B7A-A869-ED0DCA84C23B}
ま、少ないですけど…
中の方ね、掘ったのは。
払ってですよ〜ニコニコ


とにかく、ハードな週末でしたチーン
帰ったら、バタン…


マテパでは、少ないかも?しれないけど、ぼちぼち採れるかなって感じです。