遅くなったけど、先週土曜日知多に。


仕事の後、用意して、知多の途中のコンビニ寄ったら、後ろから

「釣れますか?」


!?(・_・;?
コンビニで⁉︎何?
へ?と思ったら、この人だった( ̄▽ ̄)


そして、釜山もいた爆笑
どうやら、少し後ろで走ってたみたい。
同じコンビニに入るとは奇遇だチュー


ということで、隊長に着いて行く(笑)

途中で、違う所に曲がろうとウインカーを出す釜山には騙されることもなく( ̄▽ ̄)

第1ポイントへ。


たまにライズもあって、良さげだけど

{32813F2F-C0D3-4C7A-8ED7-479FAACA420B}

湾奥ギャラクシー爆笑


少し小ぶりなのがいっぱいのようで、当たるけどのらない、腕のなさガーン

途中で、ぷしゅぷしゅ〜と、すなめりお君が直ぐ近くまで来る始末…


隊長、釜山もサイズアップなく、次のポイントへ。


この日、本命にしてたとこ。


入って直ぐにぷーさんがイイサイズゲットチュー
連続でサイズアップもし、20cm超えも!


袋無いからと、持っていた袋を釜山にあげましたが、入れた後、悲劇が待ってました( ̄▽ ̄)
2匹?イイサイズを入れ後で、置いていたところ、メバルが暴れて…
海へぽちゃんガーン

プサンイイネタアザッスチュー


自分はと言うと、最初はサイズ上がらずだったけど、

{55AACB61-A290-4C7E-847E-3DC1B2F2B5CE}

たまに18cm位のが混ざり、そこそこのサイズの数釣りも出来て満足でしたニコニコ


隊長は、きっちりイイサイズ釣ってましたね〜。


後は、

違和感あってのフッキングで、久しぶりなアイツウシシ


{F0961515-1647-401D-8CF4-33AF02DAA0D4}

一瞬、デカイの来たと騙されたわ(笑)


それと、もう一つ。
当たりをとってフッキングさせたけど、全くロッドが上がらないので、根掛かり?
と思いきや、グングングンと引くし、
デ、デカイのキター!と戦闘態勢入るも、全く寄らず浮かず……


しかし、引くから間違いなく魚なんだけど、何かおかしい。なかなか走る素振りがない。

エステル0.3号なので、無理はできないとしばらく少し巻いてはドラグ出され、粘ってはいたものの、ラインブレイクチーン


タコにしてはおかしいし、やり取りの横で見てた隊長と話ししてての結論は、小型のエイではなかったかなという感じでした。
やり取りの感じでは、スレではない感じでした。ちゃんと口使ってる感じ(笑)
出来たら浮かせて、見たかったなぁ。


その後で、隊長、ぷーさんは別の方へ。
自分は、翌日のため、そんなに時間も無いので、下げのワンチャンを狙って、この場所で粘ってみました。


{CA13D5AA-79C7-4DAF-AAA6-D98F39AEC480}


潮が下げに入って、暫くして少しだけ地合いらしきものがあり、ポツポツ釣れる。
サイズは、ロリメバルみたいに小さくもないけど、多かったのは15cm前後〜18cm位でした。


後1匹釣れたら帰ろう、と決めてからなかなか釣れない、釣りあるあるにハマりつつ…チーン


ようやく釣れ、隊長とぷーさん方面に行くと、丁度帰る用意してたとこ。


こっちは、ちびっこいのはいっぱい居たようで。




{81798FAB-187D-40DF-BAC7-96B6FABE4734}

オカズには、十分♪
隊長にも頂き、アザッスチュー



次の日に備え、片付けて帰り、寝て行った所は


{8F4AEC32-C5D8-4994-8502-48D930023706}

イチゴ狩り酔っ払い
いつもの浜名湖まで。


{A485702E-FC1F-4BB9-BB33-2294B16C1DC4}

はい、ガッツキまくり(笑)

今年はイイとこ当たったのか、甘くて美味しいイチゴが多いとこでした爆笑


自分はどんだけ食ったか、数えずですが、思ったよりは食った食ったデレデレ


結論。

イチゴは正義ニヒヒ


なんのこっちゃ( ̄▽ ̄)