22日祝日に知多行って来ました。


この雨の中だと言うのにねぇ。
ヘムタイですわなニヒヒ

でも、土砂降りも通り過ぎたら、大丈夫な感じなので、出撃。


台風からの雨で、海もニゴニゴだろうから、少しでも避けれるように、南下しかないなぁと、南へ南へ。


お昼12時過ぎに到着。


取り敢えず、1つ目ポイント。
やっぱり、ニゴニゴ(´・ω・`)
ここでも、もうこんな感じか〜と、不安に。


エギやってる人に聞くと、全く無しとのこと。
ま、取り敢えずやってみる。
一級な場所なのですが、まだ潮もたるい。


少しやって、まだ無いなと、移動。
これは、干潮前後か、夕まずめの1発か狙いだなぁと。


2つ目。
干潮で大分ひいてニゴニゴだけど、やってみるも、うーんでな感じ。
ここで、ぷーさんと合流。
少し小移動する事に。


3つ目ポイント。
あそこの岩場のキワに沿ってとか、話して、ぷーさんと並んでエギング。
多少ニゴニゴだけど、いい感じ?かなと、やってたら、ぷーさんゲット爆笑

いると分かれば、テンション上がる(笑)


が、続かないので、また移動。
元に戻って、干潮前後にかける。

干潮前は何も無かったけど、ど干潮後に海に変化が。
子イカがいる。
ついてくる子イカもたまーに見える。


これは……

と思ったら、ぷーさんゲットチュー
しかし、罰金サイズニヤリ


その後
{8CBEE86C-F0BA-444E-9C0D-07DF231CD6B1}

小さいけど、ギリサイズ?口笛


その後
{2AD69F2D-6EE9-4EBD-B878-C608160BEDD5}

やる気のある真っ黒なヤツゲット。


いい感じになって来たかな?
と、思ったのに、その後続かず…(´・ω・`)


あとは、夕まずめにかける。

やってる途中で、雨が降り出し、結構な強さにえーん
しかし、ヘムタイな2人は、カッパ着て再開ニヤニヤ


雨は弱くなったものの、降ったり止んだり。




暗くなる少し前に

{A58A905E-BE46-4F4D-9D43-0BDEBF7FDEE0}

{124446D2-54C3-4B2E-AF37-B7685BA0E73B}

プチ地合い爆笑
3連発!
(写真は1つ撮らず)


雨も降ったり止んだり、風はどんどん強くなり、潮も飛び始め、なかなかにエギのコントロールが難しいショボーン


バラシもありの
{D4726120-1455-4417-9AAD-8B1195053E20}

で、終了。
次の日仕事だからとヤメ。

結局
{F86A3D88-A34C-4758-A7EA-6F0D31D3F4EE}

またもや、6杯デレデレ
バラシ無ければ……ね。
つ抜けは、遠いチーン

デカイのは、胴長17cmでした。


もう少しやってたら、まだ釣れてたかも??ですね。
だけど、爆風と潮も早くなって来たので、シンドイ状態でした。



ま、こんな天候コンディション、海はニゴニゴの中、よく頑張りましたウシシ 




ぷーさんお疲れ様でした!

また、行きましょう爆笑