と言うことで(なんのこっちゃ)
昨日、日帰りで京都行ってきました。


今回の目的は


新幹線に乗ること!

子供たちの希望デス…( ̄∀ ̄)


それと、下の子の数珠を買いに
行くこと(;^_^A

上の子も前に京都来て買ったので、同じように、買うということで…


数珠買いに京都も珍しいよな(笑)



朝、少しのんびりとした時間に出発!

photo:01



下の子は、初めて乗る新幹線にテンションあがりまくり(笑)
もうね、普段から上の子も下の子も電車大好きっ娘で得意げ


こだまで行ったので、空いてて楽チンでしたわ。


で、京都に着いてから、バスに揺られて西本願寺に。

嫁さんの母方の仏教の総本山だそうで、これで二回目。

photo:02



まあ、やっぱりでかいですわ…
これで一部だもんねぇ。
こんなのが二つとその他諸々の建物が…


うちの実家とはまた宗派?が違うんですけどね(;^_^A


んで、嫁さんの母親がここで数珠を買ってくれて、自分には数珠ケースをなんと買ってくれて。



また、バスに揺られて京都駅に戻り、お昼ご飯!


何処も人いっぱいの中、伊勢丹でとある美味しそうなイタリアンレストラン見つけてランチ。


photo:04



丸ごと冷トマトのサラダ!

これ、すごい美味い!
トマト自体が美味しいんやろうなー!

photo:05



自分はワタリガニのパスタ。

これも、ワタリの内子やミソが効いてて、結構美味しかったな~。

photo:06



パンが美味しかったのか、ガッツキ(笑)


食べた後、ダヤンの期間限定店舗見つけて、嫁さんと母親足止めガーン

うちのはこれが昔から大好きで…

photo:11




好きな人多いのかな。




やっと買い物が終わったところで、ここに。



photo:08




京都タワー!

何気にはじめて来ました。

望遠鏡が全部タダなので、子供はいろんなとこ見て楽しみたい!



そろそろいい時間になり、また戻って、やっぱりこれだね!

photo:09



都路里だねにひひ

行列がすごいけど…

少ない時間だったのに40分位待ちました…
伊勢丹店は人多いしょぼん

店出た時は、行列が更に長くなってましたけどね…



抹茶パフェ、やっぱまいうー!




photo:10



白玉パフェもまいうー!


photo:12



子も美味しさに思わずこの顔(笑)


あとは、お土産買って、おしまい。


曇りと昼からの強い雨で、暑くなくて、今回の行程では、ある意味良かった良かった。


名所回ってた人は、雨で大変だったろうけどにひひ




iPhoneからの投稿