裏起毛スウェットマキシスカート | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 裏起毛スウェットマキシスカート

購入店
>>> Netstar(ネットスター)

購入価格
>>> 2,052円(送料540円別)



感想
そろそろ季節が秋に・・・・・やってきました、厚手マキシの時期(笑)去年は「厚手シンプルコットンフレアマキシスカート」、「着る毛布 ふわふわ裏起毛スウェットマキシスカート」、「全7色♪ふかふか裏起毛マキシスカート」などを買いました。ただ厚手なだけのスカートじゃなくて、今年は裏起毛のものを早めに買いたいな~って思ってました。去年買った裏起毛スカートは、とにかくハズレなしで裏起毛の温かさはバツグンでした!あの温かさはプレゼントしても大好評で、私自身がやみつき状態だったんです(笑)ネットを見てると「裏起毛」っていう表現がされてても、起毛の状態がスカートによって色々あるんですよね。実際去年買ったものも商品によって違ってたし・・・・・だから折角買うなら去年とは全然違うタイプのものをまず買ってみようと思ってこちらに決めました。商品ページからのイメージは「スウェットのトレーナーみたいな生地で起毛の長さはナシ」だったんですが、実際届いたものは・・・・・イメージどおり!(苦笑)いい意味で言えば商品ページから受ける印象そのままだったんですが、悪く言うと「トレーナーかぁ~」って感じです(苦笑)カラーはカーキを選びましたが、カラーもうちのPCで見てたカラーそのままでした。厚手で少し硬めのトレーナーを想像してもらったらいいんですけど、重さはズシッとしてます。ウエストはゴムになってて、このゴムの部分は幅広です。しっかりしたゴムなんですけど、ひっぱってみても凄くよく伸びるゴムではない気がしました。どちらかと言えば伸び率の悪いゴムです。スカートの部分はやや硬めなせいか、フレアなラインはあまり感じません。どちらかと言えば重みでズドーンっていう感じです。着丈は商品ページにあるとおり「90cm」でした。身長155cmの私が履いて裾をひきずらない程度の長さです。この着丈くらいが私にはちょうどいいくらいのマキシ丈です。届いたときはしっかりと折り目やシワがついてますが、洗濯するとこの折り目はちょっとマシになります。ちなみに下の画像は全部「届いた日」の画像なので折り目などはそのままです。上の画像は「1回洗濯後」の画像です。完璧には取れませんが、生地が生地なだけにそこまでシワは気にならないかな。っていうか、気にならないのは性格的な問題!?(笑)起毛への期待を込めて買った私としては、起毛の長さが想像通りだったのは少し残念ですが、生地の厚みは確かに秋~冬(真冬はちょっと寒いかな)向きでしっかりしてるし、トレーナーっぽい生地なのでけっこう雑に扱ってもシワや傷みが気にならないことを考えると失敗した感はありません。ただ私的にはこちらの商品は裏起毛って言葉は使わないほうがしっくりきますね。それと、うちはペットに毛の長い犬を飼ってるんですが、抱っこしたりしても毛がくっつきにくいのは嬉しいです。全くホコリなんかがつかないわけじゃありませんが気にならない程度なので色んな場所で着やすいです。









総合評価
デザイン:★★★
肌触り:★★★
温かさ:★★★★
伸縮性:★★★
CP:★★★
リピしたい度:★★★