厚手シンプルコットンフレアマキシスカート | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 厚手シンプルコットンフレアマキシスカート

購入店
>>> REAL STYLE(リアルスタイル)

購入価格
>>> 2,458円(送料込み)

お取り寄せ情報倶楽部

感想
夏用のマキシスカートは何枚もあるんですが、もうちょっと厚手のものが欲しいな~と思ってました。色んな商品を見てみたんですが、レビューを読むと「厚い」って書いてる人もいれば「薄い」って書かれてる人もいて、いまいち本当に厚みのある商品っていうのが分かりませんでした。そういう意味であんまり高い商品を買って失敗するのもな~と思って、失敗しても妥協できるラインで選んでみました。厚みについては、私としては満足です!生地を切るわけにいかないので何mmっていう表現はできませんが、夏に着たら確実に暑さを感じると思います。秋に入ってから着ようって思う厚みで、真冬にも十分着れます。透け感は全くなく、若干重さを感じるくらいなので、季節感的には大成功ですね!丈は身長155cmの私がウエストで履いて、くるぶしよりちょっと上くらいになります。スネの半分くらいの丈だと短く感じるほうなんですが、これくらいの丈なら引きずることもなくてちょうどいいくらいです。もしくは、これよりもうちょっと長くても、くるぶしギリギリでもいいくらいですね。サイズがフリーサイズしかないんですが、普段「S」か「M」しか着ない私が着てもガバガバに感じませんでした。ウエストのゴムは太めでしっかりしてます。普段ウエストサイズが大きすぎて困る人なんかにはいいかも。逆にウエストに余裕が欲しい人にはゴムがきつく感じるかも知れません。ウエストが細めに見えるせいか、裾に向けての広がりがとても綺麗に見えるフレアラインです。お値段のわりには上品なスカートに見えますね。これなら買って失敗したっていう気は全然しないので、別のカラーも欲しくなりました。コットン100%生地なので動きやすく、生地に対してそこまで神経質にならなくていいのも気に入ってます。

お取り寄せ情報倶楽部 お取り寄せ情報倶楽部
お取り寄せ情報倶楽部 お取り寄せ情報倶楽部
お取り寄せ情報倶楽部 お取り寄せ情報倶楽部
お取り寄せ情報倶楽部 お取り寄せ情報倶楽部

総合評価
デザイン:★★★★★
伸縮性:★★★★
透け感:★★★★★
CP:★★★
リピしたい度:★★★★★