サッカー川崎フロンターレ⚽真似っこネイル詳細等々 | いもあん、セルフネイルはじめました

いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。


こんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪




早速昨日のフロンターレネイルについて。


このネイルのデザインされたのは昨日も紹介させていただきました、cinontioさんです♪→サッカーネイル~川崎フロンターレネイル~


息子さんがサッカーされていて、名古屋グランパスエイトの試合でエスコートキッズを努めたんですって!しかも楢崎選手とだなんてすごいですよね~おねがいおねがい
そのときにグランパスネイルしていたので、サッカーネイルシリーズできないかコメントしたら快く受けてくださいましたラブ

デザインも考慮いただき、私の希望したサポーターNo.を入れてくれてますウインク
さらにさらに、5/4に試合観戦に行くことを伝えたところ、それに間に合うようにデザインしてくださってWハート
cinoさんの優しさが身に染みます照れ照れ照れ
本当にありがとうございます\(^o^)/

サッカーネイル以外も素敵なネイルされてるcinoさんのブログはこちら音譜cinontio nail x


それなのに。
完コピのつもりが数字シールが足りないことに気付き…仕方なく別の数字シールを使いましたガクリ


使用カラー↓

左から

ATサロンネイルエナメル
17スカイブルー

TMジェルスタイルマニキュア
TMGM1508ホワイト

NAIL HOLICアート細筆
SV082シルバー


ネイルラインテープ
ブラック・ホワイト



代用の数字シールはシルクで購入したもの。

テープの貼り方や背番号の白抜きのやり方はcinoさんと同じです(*^^*)

数字部分だけ違うのでそのやり方をご紹介

1と2の中をネイルホリックのシルバーで塗りつぶして、乾いたら背番号の所に貼るだけてへぺろ




背番号をシルバーにしたので、全体の統一感を出すために元々のデザインになかったのですが、ダイソーの☆ホロ使いました♪

6Pセットのやつです。



これは以前もアクリル☆パーツやメタル☆パーツ使ってやってま~す口笛



今回は初めて自爪にチップ着けてみたんですよ。
ダイソーのネイル装着テープを使ったんですが、厚みのあるグミみたいな両面テープなんですねびっくり


元々はデザイン考える用に自爪とほぼ同じ大きさに削っておいたのをそのまま使用したら、テープの厚みでちょっと浮いてしました。
そしてガッチリ着いてて自爪持ってかれるんじゃないかヒヤヒヤしながら外しましたむっ
初使用なのでよくわからないけどこんなものなのかなぁ?

チップ派の方の使い方やコツなど、よかったらお聞かせください(*≧∀≦*)







~ココからはネイルとは関係ない他愛もないお話し~





昨日の試合は午後2時キックオフだったんで、ランチは牛タン定食を。

何で牛タンかって?
それは対戦チームの地元名産を【食らう】ことで勝利のゲン担ぎです!

そう、相手はベガルタ仙台




試合結果は1―1のドローでしたが・・・



気を取り直して、試合後は相方チョイスでシビル・ウォー観てきました。
初めての4Dスクリーンで観たんですけど、すごいですね~
何かのアトラクションに乗りながら映画見てる感じ!煙は出るわ水しぶきや霧が出るわ…
映像にあわせて衝撃は背もたれがボコって動いたり、足元から空気鉄砲みたいなのが出てくるし。

映画でどっと疲れたの初めてでしたチュー
でも続きも気になるぅ


久しぶりに一日出歩いたので、今日はおうちでのんびり過ごしたいと思います♪
明日は仕事だしね~



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ
またご訪問いただけたら嬉しいです(*^^*)


いもあん