いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。


ぶきっちょなりに楽しんでできるセルフネイルブログ音譜

テーマ:
こんばんは~♪

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)
遅い時間の更新になってしまいスミマセンアセアセ


タイトルにもしましたが、
ほぼ100均ネイルネイルのしずくさんによる
夏を120%楽しむセルフネイル会
午後の部に参加してまいりましたラブラブラブ




ということで今回はしずくさんセルフネイル会レポです(*^^*)少し長くなりそうなので皆さま覚悟はよろしくて?



実は昨日からドキドキが止まらなかったんですよ。
せっかく会えるので、自分の中でベストな爪で参加したかったのに爪が欠けたり黄変してたりでかなり凹みましたショボーンそれであんな更新しちゃったヨ

まあ、悔やんでも一夜で爪が伸びる訳じゃないし。開き直っての参加でしたが笑


いろんなメーカーさんが協賛されたので参加者はベースコートのみ塗布、持ち物も不要ととても参加者想いの会でした~♪
使わせてもらったのはKOSEのNAIL HOLIC、ひとり1本選ぶというスタイルでした。
他のネイル道具もダイソー、キャンドゥ、ネイルネイルトップコート等至れり尽くせり。


内容はしずくさんが事前に撮影した動画を見ながらポイント説明を聞いて、みんなで実際にネイルをしよう♪って感じです。

手描きの説明書も用意してくれたのでそれを見ながらネイル開始!



申し込んだ順?の4人テーブルで、皆さんワイワイしながらネイルする中
わたしたちのテーブル、超真剣真顔真顔真顔真顔黙々とネイルしてたな(;^ω^A


しずくさんが各テーブル回ってこちらに来たとき、ダニウェル・ウエリントンに気付いて
「おそろですね♪」って声をかけてくれたんです音譜もうテンション上がりまくりましたアップアップアップ



途中の行程とか写真撮りたかったけど、全然そんな余裕なかったです(^_^;)

ポリッシュに合わせるアクリルストーンをどうするか迷っていたら、しずくさんがアドバイスくれたのでその通りに♪



会の後半はネイルするときのポイントなど分かりやすく説明してくれて、さらにプレゼント抽選会があったんです。

この抽選会で、なんとなんと!!
A賞いただきました!それも一番くじびっくり
いただいたのはネイルネイルのケアグッズデス好

ありがとうございます(*^^*)大切に使わせていただきたいと思いますニコニコ
他の各賞も素敵な商品ばかりで、参加費オーバーしてません!?て不安になるほど大盤振る舞い~



また、今回同じテーブルになった他の参加者さんとネイルショット撮らせていただきましたこれ↓

右下がわたし。
使ったシールがシーだったので夏の太陽をイメージしたカラーにしました♪ボトルショット撮り忘れましたが品番はOR201です(*^^*)
同じデザインでもカラーが違うだけで印象もずいぶん変わりますよね。

わたしの勝手なイメージで申し訳ないのですが…

左下の方はピンクベージュ系でオフィスネイルとしてもいけそうな女子ネイル♪

右上の方はラベンダー系でとても涼しげネイル♪

左上の方は人気のイエローがかったグリーンでポップな元気ネイル♪

ネイル中は黙々と作業してたけど、最後は少しネイル談義に華が咲き楽しい時間を共有できてよかったです(*^.^*)

アンケート書いて、最後に全員しずくさんから手渡しでプレゼントをもらい、写真撮影もして少しの時間ですがお話もできました♪

わたし自身は自主規制もやもや

しずくさん、とっても華奢で色白さんで気さくに話してくれて…ますます好きになりましたラブラブラブラブ


全プレはしずくネイルシール。
今回使ったシーと、それ以外の8種類全部ですよ~チュー太っ腹クラッカー



こちら、しずくさんとのネイルショットおねがい
最初の写真も同じデス♪

ポリッシュ選ぶ時にシルバーも迷ったので、そのカラーでしずくさんもしていてなんか嬉しかったです(*^^*)
そのかわり、アドバイスもらったストーンがおそろウインク
鮮やかな色だから、ストーンはクリアとかいいかもって言ってたのでアドバイス通りに仕上げたら、皆さんにキレイだねって言ってもらえた~♪
さすがしずくさんチョイス。間違いないわ、と思いましたニコニコ



帰宅後、改めて撮りましたこれ↓








特にお気に入りはチビ爪の中指です。ネックレス風のシールをちょっと斜めに貼ったとこがよかったなとウインク


今回初めてこういった会に参加させてもらって、楽しくてあっという間の2時間でした。
セルフネイルって基本孤独じゃないですか。あーでもないこーでもないって同じ趣味の人と同じ時間を過ごすって貴重な体験できてよかったです。

このセルフネイル会に関わって下さったすべての方々に感謝です(*^^*)
本当にありがとうございました♪


長~くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
またご訪問いただけたら嬉しいですデレデレ

いもあん
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。