TOEFL ibt 12点アップ*.。(n´✪ω✪n) | 太田理恵のブログ

太田理恵のブログ

Twitter:@rie_ota_5  

12/23ででメディキュットのキュットガールコンテストの最終審査が終了しました(*´▽`)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます♡
また結果が出たら報告しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

{A421C1C2-7D70-4522-901A-77D38FE3EA10:01}



アメブロのアプリだと不具合で更新できなかったので、更新が遅れてごめんなさい!




クリスマスイブは和食でスタート♡
クリスマスだけど、、笑


{81D9D8D2-1590-4FF5-8D4A-EAA34F29D40B:01}

クリスマスと言えど平日ですからね、眼鏡屋さんで視力測ってコンタクトの度を調整したり、買い物したり、雑務をこなしました(*´▽`)w

夜は家族でフレンチに行ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしかった♡

image

image


そして夜はガールズナイト、、(*/∀\*)


朝起きたらドアノブにチョコレートがかかってたの(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか嬉しかったなあ、、♡

image






あ、あとこの前受けたTOEFLの結果が出ました(((o(*゚▽゚*)o)))
11月に受けてから1ヶ月。
120点満点のibtで12点アップ(*゚ー゚)!!!

日本人の典型的なスコアは、readingが高くてwritingやspeakingは低い。
わたしはspeakingが一番高くてreadingが著しく低い。笑
英文学科としてはあってはならない結果ですね、、、(´;ω;`)

でも今回はなんとかreadingもそこそこの点数になりました(*´▽`)
相変わらずspeakingが一番高いけど笑




懐かしの留学時。笑




今回テスト2週間前に少し諦めてて、
問題集もなかなか進まず、、
でもネットで検索して見つけたAGOSさんという塾で、readingの無料の体験授業を受けてみました♪

体験授業と言えど、結構しっかりポイントを教えてくれました!
「これ選択肢の箇所に1つずつ当てはめて前後繋げて読んでたら時間足りないですよね?」
(あっ、やってる、、)
みたいなことが多々ありました笑
すごくモチベーションがアップしました!!

終わった後もスタッフの方に相談できたので良かったです(*UωU*)
特に私は期限付きでの条件だったので、通う気は全然ないって伝えて、、でもとても親身に相談に乗ってもらいました(´;ω;`)

通常ibtの点数を20点上げようと思ったら、平日2時間休日5時間の勉強を10ヶ月続けてやっと上がるそうで。
正直絶対無理じゃん、と諦めてましたが、、( ꒪⌓꒪)
今回はreadingが著しく低かったので、語彙力や速読練習で点数を上げることができました!
語彙力がアップすれば必然的にwritingやspeakingも点数アップするし!

でもスタッフの方がすごく親切にアドバイスをくれたので、勉強やめようか迷う度に顔が浮かんで頑張れました(ノ_・。)
特に私はreadingの元のスコアがすごく低くて、読むこと自体に抵抗があったので、、
なんとか短いパッセージから読むだけでも読めるようにしました笑


目標があって、それのために点数が必要だと、やっぱり頑張れるんだなあ、と再確認しました(*´▽`)

image



今後もお仕事続けられるといいなあ



でもTOEFL はもうこれ以上は自力じゃ絶対無理だから(笑)、もし次回もっと点数が必要になったらAGOSさんへ通おうと思います(*UωU*)
またスタッフの方に会いたいし報告したいなあ、、!

みんなもTOEFLの点数が必要な時は通ってみてね♪
HPはこちら!
無料の体験授業だけでも充実してるし、通ってみたかったなあ(´・ω・`)
落ち着いたら通おうと思う(`・ω・´)



今年ももうすぐおしまい、、
来年も皆さんにとって素敵な年になりますように♡