患者のAさんは最近状態が安定していたのに


ここ数日でどんどん悪くなっていく。


まだ未成年なのに・・・


A君の家族はすごく熱心で限られた面会時間いっぱいをA君のために注いでいる。


でも、最近想うのは


家族が熱心にしてるところに限って患者の状態が思わしくない・・・


世の中って残酷です。


いつものマヤならしなければいけない事以外の仕事はしない。


でも今日はちょっと心がゆれ


A君の顔を拭き、目を洗い、唇にリップをぬった。


A君がもし明日亡くなってたら・・・・


マヤは何もしてあげれなかったと後悔するのが嫌だから。


今このときしか関わる事が出来ないかもしれないのだ・・・・


顔を拭くくらい・・・って思われるかもしれない。


簡単な事のように思えるが、なかなか忙しさの中では難しい。。。


ちょっとズレている布団を直してあげれるくらいの


ちょっとした余裕が欲しいです・・・