鰻百選 ひろ田 @ 御殿場


最近とんとご無沙汰の食レポです

外食はしているんですけどね・・・

時間が無いやら 面倒くさいやら汗

アメブロも色々変わりすぎて

使いづらいしね・・・


そんな訳でご無沙汰してましたが

先日、無事納車しまして

少し(人の)慣らし運転がてら

御殿場まで鰻を食べに行って来たのですが

それが 美味い!安い!の大感激(≧▽≦)

この感動はぜひ残しておこう!と久々の食レポですドキドキ



image


image


image



image

まずは旦那が酒飲みたい!と言い出したので

ビールのお通し。鰻のカマボコ

こんな小さな鰻なのに、しっかり鰻!!って主張してました

美味しかったですテヘ



image

鰻を先に注文したのですが

国産の活鰻使用。との事で時間がかかりそうだったので

(旦那だけ)酒のツマミに串焼き何本か注文

食べるのに夢中でレバーしか写真撮ってなかった汗

レバー新鮮で美味しかったですね~

変な臭みもないし。柔らかいんだけど歯ごたえ?って言うのかな・・・

ちゃんと、あったし久しぶりに、こんな新鮮!と思えるレバー食べたかも
テヘ



注文してから約40分

image

image

私注文:愛鷹山(あしたかやま)鰻2枚入 3200円(税込)

ご飯は少なめでお願いしました。

鰻の半身が重なってる状態です。

この量で国産でこの値段。横浜じゃ、まず食べられません。

タレは甘くない辛い系。

私も旦那もドンピシャ!ど真ん中なタレハート

鰻はしっかり焼きつつ身はふっくらきらきら

あぁ・・・やっぱり国産鰻は美味しいテヘ


image


image

image

旦那注文:しらかば二段重 3440円(税込)

こちらは白焼きと蒲焼の2種です。

白焼きは山葵で食べるんですが、これがもうクセになりそうテヘ

税込表示なのも私的にポイント高いです!

騙しちゃいない。と分かってはいるんですが

税別だと、なんか騙されたような・・・損したような・・・

そんな気分になっちゃうんだよなぁ・・・未だに!!!!



鰻で感激したのは3回目かな・・・

もう無くなっちゃったけど


うなぎ益川

超安くて美味かったのに

なぜ無くなってしまったのぉぉぉ泣

味よし 値段よし 接客よし だったのに未だに謎

2店目は下田にある小川屋さん


そして今回のひろ田さん


関東近郊じゃ安くて美味いのは

やっぱり静岡ですかねぇ・・・



接客は多少ぎこち無くて

注文をするのに、ちょっとしずらかった部分もあるけど

中居さんは、可愛くて一生懸命だったし

気持ち良く気分よく過ごせました

清算の時に すごく美味しかったです。

と一声かけたら満面の笑みで喜んでくれました

作る側では無く接客する人も、そうやって

喜んでくれるお店はチームワークの良い

いいお店なんだろうなぁ・・・と

個人的には思っているので鰻好きの私としては

ぜひ、贔屓にしたいお店です。



ただねぇ・・・

行くとしたら絶対、車じゃん?

酒が飲めね~ガクリ



image

あ、車納車の時に何故か花束贈呈がありました(笑)

花要らないから、その分ガソリン入れてくれ!!って思ったのは

内緒ですww

でも15L位は入れてくれてたので良心的ではありますが(笑)


旦那の手は、まだ痛むようでリハビリにマメに通ってます

当分、夜勤が重なる時は私がバイクで旦那が車になるので

雨は降るな~降るな~と念じる毎日ですあせる