遅ればせながら、TBSドラマ ブラッディ・マンディを見始めた。



いきなり主人公の妹が透析患者なのに驚いた。



この前のクール(竹之内と菅野美穂んpドラマ)でも透析患者が出たが



TBSは”透析”って便利なドラマ用の病気ね!って感じで捕らえてるのが



よ~くわかった!!



前回は 透析患者が平気で2年間透析バックれて



挙句に患者の息子にお父さんに腎臓あげてくれ!!とのたまう訳わからなさ・・・・



その時点で見る気をなくし・・・一般の人からも指示を得られず低視聴率のままだったらしい・・・



今回のブラッディマンディはマンガが原作らしいのでTBSだけの責任じゃないかもしれない。



マンガを読んでないので、その辺はわからないが・・・



制服姿で体重測定とか・・そのまま透析とか・・・







ありえないつ~の!!







テーマも違うし話の本筋とは全然違うんだけど・・・


2クール続けて、こんだけ透析バカにされると


なんだかなぁ~って気がする。




体重管理にどれだけ神経ついやしてガミガミ言われると思うのよ・・・


下手すりゃ透析時間増やされたり・・・


自分の意思とは反対方面に誘導される事、多いのよ!!


気を抜いてるとすぐ、訳分からなくなるんだから!!








TBSには今後、二度と透析を扱って欲しくはないなと感じた。



ドラマですから別にすごく神経とがらせて


リアリティあふれるドラマにしなくてもいいけど


基本は抑えて欲しいと思う。





透析は

気軽に出来る

もんじゃねぇ~










でも、ドラマだし・・・

人気ブログランキングへ

TVがいい加減にゃのは

分かってるにゃ!!


好きなドラマだと余計腹がたつジャン!!