やっとこさ、ディナー編っす


熱は下がったような・・・うっすら熱いような・・・


とりあえず37.2℃まで下がりました。


だいぶ辛い感覚は抜け出したので、あとは気合?(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●



ホテルオークラ東京ベイ

レルトラン フォンタナ



ディナー前のテーブルセッティング




謎の物体。

正体は・・・バターでした!!




前菜

海老をなんかの皮でまいたやつ。中にシソが入ってます。

パリパリっとして、アッサリで食べやすく、おいしかったです。




パンは3種類。

最初温かかったけど、冷めるの早かったから

焼きたてではなかった模様。

う~ん・・・サンマルクの方がおいしいカモ・・・




スープ

じゃがいものポタージュ。おいしいよね~野菜のポタージュ。

甘みがあって、コクがあって・・・好きだなぁ~(*^_^*)



旦那ちゃんのメイン1

本日の鮮魚だったけど・・・物がなんだったか?

思い出せない。。。量が少ないと旦那はこぼしてました(^^ゞ



私のメイン1 ホタテのポワレ

ボリュームもあるけど、味もよかった♪

大きい見事なホタテ!北海道行った時くらいしか

お目にかかった事なかったわ!

量が多いので旦那ちゃんに少し分けてあげました。




旦那ちゃんメイン2

牛ほほ肉の赤ワイン煮

メイン2は旦那ちゃん注文の方が量がありました。

お肉も柔らかくてよかったです♪




私メイン2

フォアグラのソテー

これが食べたくて、ここでディナーにしたようなもん♪

もう、ずっとフォアグラ食べたくてね~

でも、ちょびっとしかなくて・・・(涙)

5250円のコースだからね・・・これでも充分すぎるかも(笑)



デザート

チョコチーズケーキ バニラアイス いちご(&ソース)


誕生日プレートにしてくれるかと思ったけど・・・

そこまで甘くはなかったです。(^^ゞ

やっぱ記念日プランやってるからね・・・


ケーキも甘すぎず、私好みだったです♪


全体的に重くないコースだったので、全部食べれました。

塩分は絶対OUTだろうけど・・・それを感じさせない作りで

食べやすく、おいしかったです♪

さすがのオークラってとこかな?







・・・・・で、レストランからの凄いプレゼント?(笑)


写真撮り忘れましたが・・・食前酒にシャンパン 840円×2杯と

オークラオリジナル赤ワイン・フルボトル 3645円×1本 頼んでます。


なんと、会計時、飲み物の代金入ってませんでした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


宿泊代と一緒に支払うため、部屋付けにしてもらったんですが・・・

チェックアウトの時も飲み物代入ってませんでした。

カード払いにしちゃったんで・・・後から知ったんですけどね。


・・・なんか安いなぁ~と思ったら・・・レストランの代金が(笑)


これは、誕生日プレゼント?と思う事にしときます。


ホテルオークラ東京ベイ

レストラン フォンタナさん 


ありがとう!






ママ、食事制限にゃ?

次はボクがフォアグラ食べるにゃ!


・・・・あげません。君も食事制限なんだゾ!本当わ!!・・・