一発の銃声に思わず足を止めたとある交差点に着信音を轟かせた携帯電話の所有者と思われる人物は、ゆっくりとその銃声が聞こえた方向に振り返ってみると、そこには、この人物が捜し求めていた小型パソコンが置いてあったのである。その瞬間、とある交差点に着信音を轟かせた携帯電話の所有者と思われるこの人物は、今までどこにそんな武器を隠し持っていたのか分からないが、突然、その武器を取り出すと、すぐに構えて臨戦態勢を整えると、この人物が所持している携帯電話も合わせて取り出し、この人物が捜し求めていた小型パソコンを遠隔操作をすると、この人物の許に一台の車が猛スピードで突っ込んできたのだが、その車の急ブレーキを合図に再び、現場に銃声が轟いたのである。すると、その光景を高みの見物をしていた木綿麻山院女王(ゆうやまいん れいら)と木綿麻山院妃(ゆうやまいん ありす)の木綿麻山院姉妹と接触した最近、新型車両を乗り入れた鉄道の“グリーン車の客室業務員(=グリーンアテンダント)”は、この人物が操っていた小型パソコンを一瞬の隙を突いて、奪い去ろうとしたのだが、あと一歩のところで、この“グリーン車の客室業務員”とは別の方向から手が伸びて、小型パソコンを奪取したのである。その光景を見たこの女王と妃の木綿麻山院姉妹と接触した最近、新型車両を乗り入れた鉄道の“グリーン車の客室業務員”は、一気に瞬間湯沸かし器になってしまったのである。こうなってしまうと、事態は収拾出来ず、警察が出動する騒ぎに発展してしまったのである。



霞ヶ関



 その頃、私はいくつかの捜査資料を見ながら、自分の小型パソコンに目を落としていたのである。そこへ休戸郷田巽(=やすんどごうだ たつみ)がやって来て、私のサポートに回ったのだが、ところが、巽の部屋に珍客の姿があったので、その連絡を受けた巽が、一旦、自分の部屋へと戻ったのだが、その直後から、私を監視している様な視線を感じたので、その視線を感じる方向に振り返ってみたのだが、そこには誰もいなかった。しかし、再びその視線を感じた私は、所持している自分の武器に手を置きながら、辺りを警戒していると、私の携帯電話が不気味に轟いたのである。その携帯電話の着信音に気がついた私が電話に出ると、その電話の相手は女王と妃の木綿麻山院姉妹だったのである。ところが、女王と妃の木綿麻山院姉妹は、現在、別々の場所にいるので、ついついその電話は長く話し込んでしまったその結果、巽が私の許に再びやって来た事にこの時はまだ気がつかなかったのである。そして、ようやく私が、女王と妃の木綿麻山院姉妹からの電話を切ると、巽の強烈な一言が、私に襲い掛かったのである。果たして、私が、女王と妃の木綿麻山院姉妹からの電話を切った後、巽に言われたその強烈の一言とは・・・・・?そして、その後、私の反応とは・・・・・?



国内某所



 一方、女王はどこかに電話をかけながら複数のパソコンの“画面(=モニター)”を見ていたのだが、そこへ女王と妃の木綿麻山院姉妹それぞれにある決断を迫られた日本はおろか世界でも有名なあの航空会社の“客室業務員(=フライトアテンダント)”の主税山河亜沙(=ちからのせんがわ あーさ)と真崎破篭井名崎亮(まさきわりごいみょうさき たすく)のうち、女王側についた亜沙と真崎破篭井名崎の内どちらかの私達SPOのメンバーがやって来ると、この人物も女王が見ていたパソコンの“画面”を見て、女王のサポートをしていたのだが、突然、この人物の肩を叩かれたので、その方向に振り返ってみると、そこには女王が自分の小型パソコンを持って、慌しい動きを見せていたので、すぐさまこの人物も準備を整えて、女王の許にやって来ると、女王から新たなMissionが伝えられ、この人物は女王の許を去ったのである。すると、そこへ女王の許に都内某所にある日本はおろか世界でも有名なあの航空会社の本社があるオフィスビルの地下にある私達SPOのオフィスにある愛宕川原屋山登(あたごがわらや やまと)のオフィスにいる山登から連絡が入り、女王は山登の許に報告書を送ったのだが、その報告書を読んだ山登が、警視庁刑事部捜査第二課にもその報告書を送っていた事を後から知った女王からの怒りの抗議を山登にしたのだが、山登から聞かされたある衝撃的な事実から女王は、この人物を自分の許に呼び戻したのである。果たして、女王が山登の許に報告書がきっかけで広がった波紋の余波とは・・・・・?



 同じ頃、妃はあるタイミングを計って、妃側についた亜沙と真崎破篭井名崎の内どちらかの私達SPOのメンバーに指示を送ると、この人物によるMissionが始まったのである。ところが、Missionの様子が気になった妃が、巧みな“技術(=テクニック)”を駆使して、妃側についた亜沙と真崎破篭井名崎の内どちらかの私達SPOのメンバーのサポートをしていたのだが、この人物が相手の“罠(=トラップ)”に引っ掛かってしまい、その連絡を受けた妃が助けに向かったのだが、その時、妃がとった行動にこの人物は唖然としていたのだが、急いで、妃の許に合流すると、妃と共にそこから脱出したのだが、そこへ妃の姉である女王と同様、都内某所にある日本はおろか世界でも有名なあの航空会社の本社があるオフィスビルの地下にある私達SPOのオフィスにある山登のオフィスにいる山登から連絡が入り、妃も山登の許に報告書を送ったのだが、女王の事が気になった妃は、女王に探りを入れようとしたのだが、この時妃の目に飛び込んできたのは、先程、この人物が行ったMissionで奪った情報端末だった。すると、その瞬間、妃の頭の中にある妙案が閃き、その妙案を私に伝える為に連絡を入れたのだが、この時、私は、どの様な決断を下したのだろうか・・・・・?



羽田空港



 この日、空港ターミナル内にあるとある“区域(=エリア)”は、異様な空気に包まれていた。それもそのはずである。そこには、警視庁刑事部捜査第二課の警察官達があり、目を光らせていたのである。そんな中、飛行機がスポットに到着し、搭乗客や“乗員(=クルー)”達が続々と目を光らせている警視庁刑事部捜査第二課の警察官達の許にやってきたのだが、警視庁刑事部捜査第二課の警察官達のサポートをしていた警視庁東京空港警察署の警察官から連絡が入り、一部の警視庁刑事部捜査第二課の警察官達が、羽田空港に乗り入れられている公共交通機関のある場所に駆けつけてみると、そこには衝撃的な光景が広がっており、すぐさま応援を要請したのである。そして、その場所を警視庁刑事部捜査第二課の警察官達で封鎖し、激しい睨み合いを続けていたのだが、そこへ、この事を何も知らされていない公共交通機関の乗り物がこの場所へと近づいてきたのである。そして、その姿が現場を封鎖した警視庁刑事部捜査第二課の警察官達の視界に入ってくると、徐々に警視庁刑事部捜査第二課の警察官達に決断の時が迫ってきたのである。すると、突然、警視庁刑事部捜査第二課の警察官達で封鎖した羽田空港に乗り入れられている公共交通機関のある場所にけたたましいサイレンを轟かせると、一連の現場の指揮を執る警視庁刑事部捜査第二課の警察官からある命令が下り、その指示に従って、警視庁刑事部捜査第二課の警察官達は、行動を開始したのである。果たして、この後に待ち受ける警視庁刑事部捜査第二課の運命は・・・・・?