ミニマムな暮らしの弊害(笑) | やっぱり○○が好き!!!!

ミニマムな暮らしの弊害(笑)

強引にダイニングテーブルの脚を切って
座卓生活に突入したのは2010年の事でした・・・
在りし日のダイニング




タイムマシーンであの頃に戻れたら
『早まるな』と説教してやりたい
椅子4脚もスコーンと処分して
いわゆるミニマムな暮らしを目指していた頃(/。\)

椅子の張り替えなんてーのも
やってました


あれから7年

座卓生活・・・つ、辛い笑い泣き
辛いよぅ
腰が痛いよぅ

特に今年のGW にやらかした
ぎっくり腰の時はヤバかった

座布団に立ったり座ったり
そんな、動作が無理すぎて

しばらくの間
カウンターキッチンで立ったまま食事していたぐらい

足腰弱ると
地ベタリアン座布団生活は厳しいです

老いをひしひしと感じ
ダイニングセットを買い直すことになりました←バカだー!

ミニマムな暮らしって
加減が大切ね( -д-)

今回 選んだのは
お洒落感ゼロなダイニングセット


ケアホーム等で良く見かける感じの
お値段以上でも以下でもない
ニトリのダイニング(^o^;)

ぎっくり腰の時
体の向きを変えるのも一苦労だったので
椅子は回転式を選びました

まさに、老人ホーム仕様_(^^;)ゞ

しかし、これが本当に楽なのよ

座布団生活に慣れていた娘が
椅子に正座していたのが笑えるわ

欧米生活
始めるまーす(笑)