繋ぎ方 | やっぱり○○が好き!!!!

繋ぎ方

ビーズや石を繋ぐ……

今まで馬鹿の一つ覚えのように
レザーコードに糸で編み込んでましたが

色んな方法があるのね←今?(^◇^;)

最近、バザー関係でアクセサリーを作る機会があって
作り方をいろいろ 勉強したの

シルクビーズコードもその一つ
シングルノットっていうの?
あれは慣れですね~(^◇^;)

最初は酷いもんでしたが
やってるうちに上手に出来るようになるから不思議

今日はナイロンワイヤーコードで繋ぐ
@とんぼ玉ブレスレットを作ってみたの

実はボールチップも潰し玉も
やり方分からなくて
YouTube様に頼りました(笑)

{A73798BA-CA13-4143-941F-B45A88C0FB1B}


テグスよりも扱いやすくて簡単
これ、好きだわ~*\(^o^)/*

ボールチップと潰し玉があれば
なんでも簡単に繋げられるじゃん←今?(^◇^;)

8年前にブログで紹介した
天然石のネックレスもブレスレットにリメイク
{C21E7341-9F63-4A33-8A1D-16576E02D490}

{DB653BB8-9256-450C-851C-C8204ACC39D7}


こちらは
オペロンゴムで繋げただけですが
あともう一つぐらい作れそう
{CFA1588D-6910-42D0-ACA5-576ED5DDBB27}



アクセサリー作家さんの
オリジナル作品だったので
ゴムで繋ぐなんて申し訳ない……と、思ったのですがブレスレットの方が使用頻度が高いので思い切って!


作家様の石選びのセンスが優れてたので
ゴムブレスレットなのに 大人っぽい
{1D598E3C-F75E-4150-A8F3-5334301E5979}


あと、繋ぐ方法って言うと
メガネ留めかな?

難しそうだけどやってみる!

丸やっとこ
買わないとー!