禁断のオルチャン光水肌メイク | やっぱり○○が好き!!!!

禁断のオルチャン光水肌メイク

韓国女優さんをネットパトロールしているとかなりの確率で出会うのが
異様なまでの艶肌画像
{4AA44D2C-D70E-4595-A03D-669CD691E936:01}


もうさ、つやっつや(^_^;)
と言うか。ヌラヌラなまでの照り
瑞々しいのか?脂ぎってるのか?
微妙~~


やり過ぎなイヨ二ちゃん↓(^_^;)
{3F89961B-6DFD-439B-BF52-2304F5AB3D35:01}

今更な感はありますが
韓国で言う『光水肌メイク』をやってみた

まず必要なのは
上質なラード!背脂←ウソです

とりあえず。セオリー通りに
韓国化粧品を使うのさ。

若い子による若い子の為の若いブランド
@エチュードハウス
分別あるアラ50ならスルーすべきブランドでしょうか(^◇^;)

こちらのニンフォーラボリューマーなる
化粧下地を使ってみました。
{9CF87600-7D4E-4D70-BCB6-DB8721563E12:01}


なんか知ってる。なんだろ?この感触・・・やっぱり植物性ラード
{2868C9E1-A315-41BF-BC79-3ABB09F4A742:01}


肌にのせると 思いっきりヌラヌラ光ます
{46010428-C6C5-4C4D-867A-35007F409103:01}

あ、BBクリームと混ぜて使うものでした(^_^;)

慌ててヌラヌラの上からシャネルCCクリームを重ねました。

{6A84AF93-96BE-4236-9715-A627EB0B1A9F:01}

ヌラヌラをエチュードのフェイスデザイニングブライトナー(ハイライター)抑え込みます キラキラですぜ
{628F7A09-E141-4B6F-A544-30CC6D27AA68:01}


はい。目の錯覚~(笑)艶って見えます

{DD5A87AE-1412-431D-BF20-1EB408BEFBEF:01}

パウダーで抑えなければ
光り輝くヌラ肌のままいけます

これを光水肌と呼んでよいものか?
光油肌でしょうか(^_^;)

ニンフォーラボリューマー単体の使用感は
『肌に負担がかかりそう…』な、感じ。
肌に膜を張るみたいな。
吹き出物発生の不安が…

まぁ、でも
本当に光ります!艶めきます(笑)

アラ50でも光るんだから20代30代なら
間違いなく光水肌よ。

証明写真とか撮る時にはお勧めかも。
長時間の外出は無理です
頻繁な化粧直し必須、崩れまくります。

韓国では光水注射なる施術も流行ってるんでしょ。
うーん、気になる。
{A2A217D2-2854-402D-A2B4-617F6C0D78F7:01}