高すぎるっ!!!@国内旅行 | やっぱり○○が好き!!!!

高すぎるっ!!!@国内旅行

夏休みの旅行・・・
我が家は毎年、旦那の夏季休暇調整待ち
ぶ~ブーイングなので

計画の第一歩が踏み出せませんダウン

とくに、今年は部署が変わったばかりで
会社の人達の様子を伺ってる段階みたい

娘と私はず~~~~っと、暇なんですけどねぇあせる

あんまりお金もかけれないし
近場の海に2泊で十分満足♪

いや、山でも・・・
高原でも・・・
泊まれればどっちでもOK

当初の計画では名古屋に行って
旦那のマンションに数泊するっていう
青写真があったんですが

想定外の異動
この計画はあっけなく流れました(苦笑)



北海道や沖縄などというゴージャスな旅行は無理汗です

最初から諦めてるよいじいじ

ほんと、近郊でいいんです

ですが、近場と言っても
家族4人で(息子は大人料金だ!)2泊となると
結構な値段になるんですね叫び

車で新潟まで行って~
旅館に2泊して~なんて検索してたら家族で15万はかかる事が判明

え~~!!

国内旅行高すぎるよショック!

別段すごい旅館でもないのに
夏トップシーズンって
嫌になるぐらい高いです

行き先やグレードなどは関係なく
とにかく、安くあげる旅行を探しました

そうそう、マイレージ!
中途半端に溜まってはいるけど
これ、夏休みって使いづらいですよね

まだ、無知&無謀だった頃
マイレージ利用でホノルルにトライしてえらい目にあいました

マイレージはトップシーズン家族全員で使うものではない


マイレージを航空券にするのではなく
マイレージを換金して(航空会社のツアーなら換金率がよい)
ツアー代に「補てん」しても

これなら、ドキドキハラハラすることなく
家族で使えていいかも?

こうなると

断然、海外旅行が浮上してきます

当然、ハワイやグアムなどの
リゾート系はお高くて無理ですが

この時期のアジアCITYなら激安です(アジアリゾートは高いんです)

香港・上海・北京・大連・台湾・アモイ(なんだ??)

これらが候補にあがってます

この中で旦那と息子の予定と照らし合わせて
さらに、金額が一番安くあがる場所に行こうと思います

場所を決めないで
値段から入る!!っていうあたりが
O型家族らしく、あまりに適当ですが

先立つものがないんだから
仕方ないです

私的には行った事ない
「台湾」に行きたいんだけどな~



未だに、日程も場所も決まってないのに
無理やり海外旅行に行こうとしてる
ご家族いらっしゃいますか~??(苦笑)


我が家の夏休み

どうなる事やら?

ってか、いけるのかな~