「B by Cにお邪魔しました!」 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

今年夏、銀座にOPENした「B by C」にお邪魔して
副社長の犬飼一雄さんにお話を伺ってきました!!


サロンの名前は
“Beauty by Core~美しいは、芯から~”
という意味だそうキラキラ


「“恋する100歳、働く120歳”をめざしています。
ちょっとふざけてるような感じですけど…(笑)
本来人間の細胞は120歳まで生きられる力を持っているそうです。
そして、女性は恋することで美しくありたいと思えるもの。
外面も内面も、美容も健康も提案することこそが
トータルビューティーの本来の形だと思います。
そんな想いから、『美健同源』をコンセプトに掲げました」
と犬飼さん。


4つのスペースから構成された、
“細胞レベル”から美を考える新しい美容室のカタチに音譜


ただサービスを提供するだけでなく、
お客様に美しく、健康でいてもらうために“教える”ことも大切と考え、
メディカルな視点からもトコトン追求した美しい髪&頭皮づくりを提案美容院

セット面は斜めに設置されていることで、
圧迫感もなく快適に過ごせるという工夫も。
また、フェイスレッスンではマンツーマンで(時には、キビシく!笑)行う
顔の筋肉トレーニングでは、
顔の老化の改善を驚くほど実感できるんですって!ニコニコ


また、ロシアで宇宙飛行士の健康をチェックするために開発された最新機器の
細胞ナノスキャン「MTR」を導入ビックリマーク
身体の不調とその原因や、食事体質のチェックができ
そのデータをもとにライフスタイルのアドバイスも受けられるいちご

じっくりお話を聞いて、
だからみなさんの肩書きが、“Life Stylist”になってるんだ~!と納得グッド!



お昼時だったので、帰る前にワタシもカフェスペースで
スタッフさんオススメの“淡路島カレー(B by Cアレンジ)”をいただきましたナイフとフォーク

野菜盛りだくさんで、食べてるうちに辛さが変わる!
オイシカッタ~ドキドキ


編集部★NYヒマワリ

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================