美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

NEW !
テーマ:
こんにちは晴れ

今日はあいにくの雨ですが、近ごろ天気がよく
初夏のような気温で気持ちいい日が続いていますね!
お出かけするにもぴったりの気候ですキラキラ

ということで、先日友人たちと一緒に旅行に行ってきました!

行き先は静岡の桃沢温泉&富士サファリパークです。
桃沢温泉は実はこれまで聞いたことのない観光地だったのですが、
豊かな緑と川に囲まれた、静かでとても気持ちのよい場所でしたニコニコ

一日目は沼津の美味しい海鮮を食べたり、
川を眺めてぼーっとしたり、ゆっくりお風呂に浸かったり…




二日目は富士サファリパークに行き、
ライオンや虎などの猛獣を間近で観察して盛り上がったり、
カピバラやワラビーといった可愛らしい動物たちと触れ合ったり…
(中でもとびきり可愛かったのがレッサーパンダですラブラブ





とても充実した二日間を過ごし、
疲れた身体と頭をすっきりとリフレッシュさせることができましたキラキラ

お休みは家でゆっくり過ごして身体を休めるのもいいですが、
やはりたまには思い切り遊んで
ストレスを発散するのも大事だな~と身に染みました。

「ヘアメニューマダム」入稿まであと少し。
体調には気を付けつつ、気分転換を上手く取り入れて
すっきりした頭でよりよい本をつくれるように頑張りますグッド!


編集部T
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月17日(火)に東京・渋谷のヒカリエホールにて、
kakimoto armsのヘアコレクション
「arms collection '16」が開催されました。

スタイリストの魅力にフォーカスした、目単独カットステージ
今年で9回目を迎えます。

社内の厳しいオーディションを勝ち抜いた精鋭たちのカットテクニックは必見!

まずは、メンズグルーミングサロンによる、メンズステージ。



モードなスタイル、
スポーティなスタイル…とさまざまなステージが繰り広げられました。










この日は中国や韓国からも観客として来ており、
1200人もの観客で会場は埋め尽くされていました。

チーフデザイナーの小林さんは、
「見て”楽しかったな”で終わるのではなく、
明日からのお客様に反映してほしい」と語り、

さらに、
「大切なものをもっと形として残して
サロンの誰もが同じようにクオリティの高いスタイルをつくれるようにしていきたい」
と展望をかたりました。

編集部K


=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
最近暑い日が続いていますね晴れ
夏が近づいてきた感じがしますヒマワリ

話は変わりますが、最近眼鏡を購入しました目キラキラ



ブルーライト用眼鏡です!!
ずっと気になっていたんですが、「ほんとに効果あるのかなはてなマーク」と思い、
なかなか手が伸びなかったのですが…
家族にすすめられたので購入してみましたアップ

半信半疑でしたが、効果は…

ばっちりでしたキラキラ

本当に疲れなくなった気がします~!!
パソコンでの作業が多いので、
これをかけながら引き続き本づくりに励みたいと思いますグー

お仕事でパソコンを使うことが多い方はぜひ試してみてください!!

編集部I
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年5月10日(火)、衣紋高倉流たかくら会東京道場にて開催された
「お香の会・名香合わせ」に行ってきましたニコニコ

お香の香りを当てるという遊びを体験できるこのイベント。
今回は桃山時代の建部隆勝が選定したという『六十一種名香』の中から、
「楊貴妃」というお香の香りを当てるというものでしたアップ

まずは仙石宗久先生から名香合わせやお香についてのお話が。



元々名香合わせは男性の遊びで、武士たちが自分の自慢のお香を持ち寄り、
優劣をつけて遊ぶ賭け事だったそうですよにひひ

また、今回の「楊貴妃」は甘苦鹹辛(かんくかんしん)といって、
甘い→苦い→塩辛い→辛い→甘い…とどんどん香りが変化していくのだそう。
様々な香りがするお香がいいお香だと言われているそうです。

今回は3種類のお香の香りをかいで、
どれが楊貴妃であるかを当てるという流れでした。

皆さん、当てようと真剣に香りをかいでいます。


もちろん私も当てる気満々で臨みましたグー


結果は…

残念ながら外れてしまいましたあせる
とても難しかったですショック!

また取材する機会があったときは
頑張って当てたいと思います!!




編集部I
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月10日に

キラキラ「ヘアメニューマダム 2016 サマー」キラキラ
を発売いたします。

今回のヘアメニューマダムは
ショート&ボブのW表紙!



「髪を切りたいけど自分に似合う髪型が見つからない…」

そんなお客様へ、
「必ず見つかる!ショート&ボブカタログ」をお届けします。



今回の企画内容は…

【本誌】

☆カタログ① 定番&人気&トレンドから選ぶ

「ヘアメニューマダム」の過去5年間の
「お客様に好評だった髪型」読者アンケートで、
各号ベスト5に輝いたスタイルのサロンを選出。
上位10サロンが提案するショート&ボブをご紹介します。

☆カタログ② 悩みから選ぶ

50~70代のマダム客500名に
髪についてのお悩みアンケートを実施。
ランキング上位の5つの悩みを解消する
オススメのショート&ボブをご紹介!

その他にも、こだわりマダムのための「パーツカタログ」
カリスマ美容師もオススメの「ウィッグカタログ」など、
お客様の悩みにあわせたスタイルをお届け。

☆カタログ③ TV・タレントから選ぶ

お客様へのアンケート調査をもとに
人気のタレント&女優ヘアをピックアップ!
旬の髪型を集めてショートvs.ボブ7番勝負をお届けします!

【別冊】
☆マダム客を取り込め!
「ヘアメニューマダム経営塾」連載スタート

第1回 ”ひとり美容室”の経営術
~ひとり美容室を繁盛させる7つの習慣~

☆マダム客がちょっと苦手…
「美容師お悩み相談室」

となっております。

チラシの配布を開始しておりますので、
ぜひご覧ください!

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)