愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

 

【おくるみタッチケア】

自分に自信がもてました!

 

 

 

 

 

 

知識も深められたし

 

自分がやっていたことも間違いじゃなかった!と

 

自分に自信が持てました!

 

 

 

 

 

先日、おくるみタッチケアを

 

受けてくださった

 

愛媛県西条市のママさんから

 

 

とっても嬉しいご感想をいただきました!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての妊娠、出産

 

そして育児。

 

 

 

 

何が正解でどうしたらいいのか

 

手探りの毎日が続くと

 

 

「本当にこれであってるの?」

 

「子どものためになっているのかな?」

 

 

 

そんな風に心配になったり

 

不安な気持ちが少しずつ

 

大きくなっていったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私も息子が0歳の頃、

 

まさにその状態で

 

不安で不安で、とにかくひたすら

 

スマホで情報収集!!

 

 

 

 

 

 

見漁っていくうちに

 

いろんな情報が次から次へと出てきて

 

 

 

 

あれ、さっき読んだ資料と逆のこと

 

書いてあるんだけど?!

 

 

 

いったいどれが正しいの?!

 

 

 

 

調べれば調べるほど

 

わからなくなって大混乱!

 

 

 

 

気がつけば検索を始めて1時間…

 

 

 

息子の顔よりスマホの画面を

 

眺めている自分に自己嫌悪。

 

 

 

私ってママに向いてないのかも。

 

 

そう思いながら過ごす日が

 

どんどん増えていってしまいました。

 

 

 

↑抱っこでしか寝ないから、この体勢のまま

片手でスマホで検索しまくってました…

 

 

 

 

 

そんな毎日を繰り返していると

 

 

どんどん自分に

 

自信がなくなってくるんです。

 

 

 

 

 

だけど、そんな自信のジの字もなかった私が

 

私でも育児楽しめるかもしれない

 

思えるようになったのが

 

 

赤ちゃんとのコミュケーション

 

とる方法を知れたからなんです。

 

 

 

 

 

  

 

息子のために、実際にしてあげられることを

 

ひとつ身につけているだけで

 

 

 

心に余裕ができ、息子にも家族にも

 

そして自分にも

 

優しくなることができました。

 

 

 

 

 

すると、発達や離乳食のすすみが

 

目安と少し違っていても

 

 

息子のペースで進めたらOK

 

息子の個性なんだな

 

 

と見守れるようにもなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア

 

 

新生児期から生後2ヶ月くらいまでの赤ちゃんを

 

おくるみでくるんであげて

 

 

ママの手で優しく触れて、赤ちゃんと

 

コミュニケーションがとれるものです。

 

 

 

 

 

新生児はまだ言葉が喋れないから

 

コミュニケーションなんて

 

とれるの?!と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

それが、じつは…

 

とれるんですよ♡

 

 

 

 

大好きなママの手でゆっくり

 

触れられた赤ちゃんは

 

気持ちよくって少しずつリラックス

 

していきます。

 

 

 

 

「目がとろんとしてきたね」

 

「体の力が抜けてきたね」

 

「眠くなってきたかな?」

 

  

 

 

そんな赤ちゃんの小さな変化に

 

気づくことこそ、

 

ママと赤ちゃんのコミュニケーションの

 

第一歩になるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

タッチケア中、とっても優しい笑顔で
 
お子様を見つめられていたママさん♡
 
 
 
見ている私まで
 
心がほぐれて幸せな気分になりました。
 
 
 
 
 
これからどんどん成長して
 
いろんな声を聞かせてくれたり
 
見た事のない表情をみせてくれたり。
 
 
 
その様子を見られるのも楽しみですね♪
 

 

 

 

 

 

 

子どもに対する接し方から

 

愛と優しさをかんじました。

 

 

あいみ先生にお願いして

 

よかったなと思います!

 

 

 

 

こんなありがたいお言葉まで

 

いただきました!嬉涙

 

 

 

 

 

 

子どものために、一生懸命なママにこそ

 

知ってほしいおくるみタッチケア。

 

 

 

 

 

 

四国初の夜泣き改善アドバイザーでもある

 

私が開催するおくるみタッチケアでは

 

 

これから赤ちゃんが

 

ぐんぐん寝る力をつけていけるように

 

睡眠の知識や夜泣き対策も

 

お伝えしています♡

 

 

 

タッチケアも赤ちゃんの睡眠に

 

欠かせない大事なもののひとつ!なので

 

 

 

 

おくるみタッチケアで

 

ママと赤ちゃん

 

お互いのこころと睡眠をたっぷりと

 

満たしてほしいです^^

 

 

 

 

 

↓詳細はこちら

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアやベビーマッサージを

 

もう少し深く学んだママからの

 

嬉しい感想と素敵な変化。

 

 

ぜひご参考ください!

 

『【開催】ママが幸せだと家族も幸せになるって本当だったんですね!』愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアをとおして

 

自分のことも好きだな!

 

育児楽しめそうだな!

 

 

と思ってもらえると

 

 

私もとっても嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓