もちつき | IMCのブログ

IMCのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、子供の幼稚園で餅つき大会がありました。


お父さんお母さんがお手伝いとのことで、ちょうど休診日だったのでお手伝いに行きました。

普段しないエプロンをつけたり、何年かぶりに餅つきをしたりと、ちょっと頑張ってみました。

いろいろ幼稚園での話を子供から聞きますが、百聞は一見にしかず、で初めて子供の幼稚園での楽しそうな姿を見られたのでどんな様子なのかわかってよかったです。


もちつきも正月に近くの学校で商店街の人達がやっているのを見て子供についてみる?と聞いたところ恥ずかしがってやらなかったのが、幼稚園の友達と2人で杵を持つと楽しそうにしてついていたので良かったなと思いました。


子供の成長が見られた1日でした。


http://ito-medical-clinic.com/