魚よし今も健在なり | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

魚よし今も健在なり

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110323_2305~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110323_1845~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110323_1844~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110323_1842~01.jpg

地元であり若い頃から通いつめ実の親父の様にこっちが勝手にしたう魚よしへ向かう。

一緒にポッドキャストやってるえびちゃんも物凄く心配してくれて一緒に。ついでにポッドキャストの熱心なリスナーでもある昔からの仲間 森もわざわざ東京からやってくる。

結論から言えば奥の広い所は現在 封鎖中。

普段は下駄箱で閉じている所を無理矢理見せて貰った。


確かに見事に沈下。ビール瓶一本くらい床が落ちている。


二階の生活してる所も半分だけ落っこちたらしい。


そんな被害にあいながらマスターは陽気だ。何とかなるべと落ち込むこっちを励ましてくれる。何と強く何と暢気な事か!(笑)だからこそ俺がずっとリスペクトする理由かもしれない。だってとにかく会えば元気になるし。


いつも来てる常連さんも最近毎日の様に来るが敢えて地震の話はあんましなくて地震の前と同じ様に飲んで帰るらしい……こちらも非常に良いよな。



ポッドキャストの次の更新でも触れていますが今営業可能な場所での明るく楽しい魚よしでの救済飲み会を計画中


4/24を予定してます。会費は高いですが7000円で飲み食い放題。

限定20人。


ポッドキャストで募集しますので是非 応募して下さいまし。


マスターと色々話をして矢張そうか!と思ったのは くよくよしても何もならないよ。取りあえず店開けなきゃさ……まあ何とかなるよ!


この人は非常時でも自分を持っていて何も変わらず揺るぎ無い。

だから俺はこの店好きだったんだな。いつ行っても何も変わらず迎えてくれるから。


マスターとママさんの顔見たら安心して泣きそうになってしまうのは普段と変わらない二人の顔に感動と感謝を覚えるからだろう。

とにかく大好きな居酒屋魚よしは確かに被災したけど普段の日常を取り戻し営業している。


俺は微力ながら応援し良い感じで酔っ払うだけだ。


魚よし救済とか言ってルースターズ風に言えば……俺はただお前と飲みたいだけ~♪



いつもと変わらないマスターとママさんの笑顔とマスターの異様に高い声が俺にとって如何に大事な物なのかが良くわかった。


今の俺にはでっかい救済なんて出来ない。

でも身近で自分が好きでたまらない人間は全力で守る事にする。そー思ってたけど改めて決意は固くなった。


魚よし ありがとう!

まだまだ一緒に飲もう!マスター!