ふるさと小代夏まつり「さざえ釣り」 | カニの今西食品〈香住・柴山港〉ブログ

カニの今西食品〈香住・柴山港〉ブログ

香住・柴山で四代に渡って水産加工業を営む、(有)今西食品です。
香住・柴山の情報や、カニ・魚の豆知識を発信します(^o^)/
たまに、社長の趣味(日本史探訪)や独り言も、つぶやいちゃうかも…。
誤字脱字あるかもわかりませんが、温かい目でご覧くださいませ(^.^)

7月30日(土)に「ととの日」と魚食推進をPRで小代へ行ってきました。



この日は「ふるさと小代夏祭り」でステージイベントと多くのブース出店がありました。

我が「香美町とと活隊」ブースでは、昨年好評だった「さざえ釣り」ゲーム!

サザエは今が旬ですので、PR!

輪ゴムに引っかけて釣り上げてもらいます。
集中力が大事です。

香美町商工会青年部の田村竜二部長もハマってました(笑)

釣り上げるコツは、落ち着いてゆっくり輪ゴムに引っかける事!

焦りは禁物ですよ(^.^)

大人も子ども達も無邪気に楽しめるゲームです。

子ども達には甘く、手助けしちゃいました(^.^)

アルコールを飲むと集中力がなくなるので、注意!

コツさえ掴めばいっぱい釣れて笑顔が溢れますよ~(^.^)

隣のブースでは、商工会青年部さんがSKSを炭火で焼いておりましたので、釣られたサザエをついでに焼いてもらいました!

ニギスとサザエを焼いた香りが美味しそうでした!

ご協力ありがとうございました!

香美町商工会青年部さんとは「香美超戦隊オジレンジャー」のショーに香美町とと活隊が乱入!
面白かったです♪

さて、「香美町とと活隊」は「さざえ釣り」だけではありませんでした。

ちくわ焼きも販売!!


回転竹輪焼き機で焼きたて熱々~(^o^)/

こちらも美味しい香りでした。
熱気で暑かったけど…(^_^;)

さらに!無料で蟹甲羅積み上げゲームも後ろの方でやってました!

我々も来場者も楽しい夏祭りでしたよ~(^o^)/

さて、今週8月6日(土)は村岡ふるさとまつり!

こちらにも「香美町とと活隊」ブース出店します!
「さざえ釣り」と「焼き竹輪」を楽しんで下さいね~(^o^)/