カニの今西食品〈香住・柴山港〉ブログ

香住・柴山で四代に渡って水産加工業を営む、(有)今西食品です。
香住・柴山の情報や、カニ・魚の豆知識を発信します(^o^)/
たまに、社長の趣味(日本史探訪)や独り言も、つぶやいちゃうかも…。
誤字脱字あるかもわかりませんが、温かい目でご覧くださいませ(^.^)


テーマ:
ブログを弊社ホームページ内へ引っ越します。
これからは、↑そちらで更新いたしますので、今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

さて、我が香美町では条例で、毎月20日は「ととの日」として魚食普及を推進しております。

​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​香住漁港では香住ガニ(紅ズワイガニ)の漁期は5月末まで。
​もうすぐ禁漁になりますが、私がボイルする「香住ガニ」の美味しさの理由をチョットご紹介。
やっと、今頃に~!(^^;)
​m(__)m 今まで秘密にしていてゴメンなさい!

​そもそも「香住ガニ」は香住で水揚げされた新鮮で上質な「紅ズワイガニ」
もちろん、それだけでも美味しいのですが…。

さらに!!
美味しさの理由があるのです。

​たぶん、弊社だけの技術です。

​実は、「香住ガニ」をボイルする時に、「ズワイガニ」のエキスを使っているのです!
むき身原料として使っている、「ズワイガニ」

ズワイガニのエキスでカニ味が倍増!!
濃厚な味になるんです。

​普通の紅ズワイガニを食べて「チョット水っぽいかな?」と感じている人が多いと思います。

弊社の香住ガニと召し上がってみて下さい。
「あれ?同じ紅ズワイガニ?味が濃い!!」と多くのお客様に驚いていただいております。

さらに!!
たまに今話題の「黄金ガニ」(松葉ガニと紅ズワイガニのハイブリッド)も混ざっている時もあります!
それは、到着時のお楽しみ♪

是非一度、ご賞味してみて下さいませ。

​香住ガニの漁期は9月~5月末まで!

​今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カニをボイルした後の汁で「茹で卵」を作ると、良い塩分とカ二味で美味しいんですよ♪
カニホタルをボイルした後の汁でも、今度試してみようかな?
 
そんな店長がボイルした「香住ガニ」と「カニホタル」が味わえるのは、5月末までです。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに、出勤前に日の出を拝みに行きます。
​(職場の近く)

今日も一日、頑張ろう~(^O^)/
​って、テンションが上がりますよ~♪
たまたま、松進丸さんが停泊していたので、漁港らしい良い写真が撮れました(^.^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。