お友達がたまプラーザでやっている、フラワーアレンジメントのお教室に行って来ました。


彼女のやっているブログに作った作品、生徒さんに教えた作品が載っているのですが、その中にとっても素敵なリースを発見!もう一人友達(Yちゃん)で、フラワーアレンジメントに興味がある子も同じ作品に反応ニコニコ


やっぱりあれ、素敵だよね~ということで、普段だったら体験のクラスをやっているところに入れてもらい、会社の後輩と3人でリースを作らせてもらいました(他の体験の方は、決められていた題材をやってました。)


そして、できた作品がこちらIMASARA日記
自分的には、満足だったんだけど、、、、

先生(友達のことです)の作品と比べると、うーーーーーん違う~って感じ。

たまたままったく同じ花材が手に入ったそうで、同じお花を使っているはずなのに。何故???技術ももちろんなんでしょうが、配置のちょっとした違いが

大きな違いを産むんだな~と痛感汗


先生はもともとセンスがいいのですが、お花をやるようになって益々磨きがかかった気が。彼女いわく、『ピンク系嫌い』らしいですが、このリースはとっても好評で、問い合わせも多かったそうです。そして、その日体験で来ていた他の方も興味深々に見て、作りた~い!とリクエストしてました。


自分があまり好きじゃない、得意じゃない色を使っても人に「素敵」と言わせる。

これってセンスが良くないとできないと思うんです。自分に似合う色、好きな色っていろいろ組み合わせも考えられるけど、嫌いな色って思考が止まりがちじゃないですか?それをここまで使いこなせる彼女に脱帽でした!


先生曰く、真中にろうそくを立てたりするのも素敵、と言うことだったので、次回はクリスマスにでもチャレンジしちゃおっかな~。


まぁ、まずは、こんな素敵な花を売ってるお花屋を近所で探してこなくちゃですが目