ブログに載せようと思ってたのに、PCの中で迷子になり断念していた写真を発見!だって、ドイツに行ったのに、ソーセージの写真が無いって変でしょ!?



フランクフルトの街角で食べたのがこちら→IMASARA日記


スープがメインになっちゃってるけど、左はじに写ってるのが、カレーブルストです。最近、ベルリンで博物館が出来た!ってニュースになってまし

たよね?


ぶつ切りにされたソーセージの上に、ケチャップとカレー粉がかかってます。日本人もカレー好き。とっても気に入りました!

でも、スープはどちらもジャガイモだらけ(笑)。さすがドイツ!です。




次に食べたのがこちら→          
IMASARA日記


中央駅にあるCafeで食べたもの。

ビジネスマン達はこーいったものをテイクアウトし、食べながら歩いてる!パンは握りこぶしぐらいかな?そこからこれだけぶっといソーセージがはみ出てる訳で。まぁ、彼らが持つと、とっても小さく見えますけどね(笑)

何せドイツ語なんで、ぜーんぜん分からず。数種類ある中から、(たぶん)豚肉と思われるソーセージをチョイス。これまた美味しい。ドイツのソーセージ、侮れません。



ドイツ人って、ほんとお肉とジャガイモを良く食べるんだなーと思いました。

だって、街なかを歩いても、魚屋なんて見かけない。駅の地下道にすら肉屋がある!!


まぁ、あれだけでかい体を動かすんだから、肉と炭水化物の摂取が手っ取り早いんでしょうがべーっだ!

2週間いたら、胃袋が悲鳴をあげそう、って思いましたヾ(@°▽°@)ノ